ブルーノのホットプレートグランデサイズでたこ焼きパーティ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、ブログの記事でも書きましたが、

昨日の夕食はBRUNO ホットプレートグランデサイズでたこ焼きにしました。

関西人なのに、家でたこ焼きを作るのは、数年ぶりかもしれません。

そのくらい、全然食べていなかったので、私も子供達も楽しみにしていました。

スポンサーリンク

可愛くておしゃれなブルーノのホットプレート

結婚してからずっと使っていたホットプレートですが、側面が一部熱で変形していて、テフロンが剥げてきて、なかなか温まらなくなってきて調子が悪かったので新しいホットプレートを探していた時、BRUNOコンパクトホットプレートが可愛くておしゃれで欲しいな~と思っていたのですが、家族四人では少し小さいかな?と思っていました。

大きいサイズだったら買うのにな~と思っていたら、昨年4~5人用のグランデサイズが発売されたと知って、もう絶対に買おうと思っていたんです。

楽天のポイントもたまっていたので、ついに購入しました。

ホーロー鍋をイメージしたレトロで可愛らしいデザイン

箱もおしゃれで可愛い♪
ブルーノホットプレート箱色はレッドとホワイトの2色が選べるのですが、私はホワイトにしました。

ふたの持ち手は自分で取り付けるようになっています。
ブルーノホットプレートふたドライバーさえあれば、私でも簡単に取り付けることが出来ました。ブルーノホットプレートふた取り付け後平面、たこ焼きプレートが二枚付属されています。

フッ素樹脂コートで焦げ付きも簡単に落とせます。
ブルーノホットプレート中身温度はスライドバーで簡単に調節できます。

保温から250度まで設定可能。

サーモスタットで温度の上がり過ぎを防ぐことが出来ます。
ブルーノホットプレート温度調節内部ヒーターはこんな感じです。たこ焼きの時はどうしても焼きむらが出てしまうので、たこ焼きを焼きながらコロコロと転がして移動すると良いと思います。
ブルーノホットプレート内部ヒーター本体と電源コードは磁石で接続されていますが、ひっかけても簡単に抜けるので安心。
ブルーノホットプレートプラグ平面プレート

ブルーノホットプレート平面たこ焼きプレート

ブルーノホットプレートたこ焼き

たこ焼きプレートを使ってたこ焼きを作ってみました

クックパッドで調べたこちらのたこ焼きのレシピで作りました。

Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu

  • タコ
  • お餅
  • コープ自然派のウインナー
  • よつ葉のシュレッドチーズ
  • キャベツ
  • ネギ

市販のたこ焼き粉を買わなくても、家で作る方が安心安全で美味しいです。

こんぶ、かつお節、煮干しでダシをとって作りました。

たこ焼き準備たこ焼き液と具材はたっぷり入れます。
たこ焼き焼き中皆でころころたこ焼きを転がすのも楽しいですね。
たこ焼き焼き中2出来ました。ちょっと火力が強かったかな?

次回からは温度を調節しないと(笑)
たこ焼き出来上がりお皿にのせてみんなで食べました。天かすを買い忘れたのですが、外側がカリッとして、中はふわふわでとても美味しかったです♪
たこ焼き
BRUNO ホットプレートグランデサイズはたこ焼きが35個焼けますので、家族が多い方やパーティーなどにもぴったりです♪

可愛くておしゃれなホットプレート、お勧めです。

これからもこのホットプレートを使って、色々な料理を作ってみたくなりました。

関連記事

BRUNOホットプレートグランデサイズで「グルテンフリーたこ焼き」

BRUNOホットプレートグランデサイズで休日のお昼ごはん「焼きそば」

BRUNOホットプレートグランデサイズで「餃子の皮ピザ」

BRUNOホットプレートグランデサイズで「しゅうまい」

BRUNOホットプレートグランデサイズで「チーズフォンデュ」

BRUNOホットプレートグランデサイズで休日のお昼ごはん「ホットケーキ」

BRUNOホットプレートグランデサイズでパパご飯「餃子」