BRUNOホットプレートグランデサイズで休日のお昼ごはん「ホットケーキ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のお昼ごはんはブルーノホットプレートでホットケーキを焼きました。

フライパンでもホットケーキは焼けますが、一枚ずつ焼くので、何枚か焼く時には、

どうしても時間がかかってしまいます。

ホットプレートだと、大きさにもよりますが、一度に2枚以上は焼けるので、便利で

良いですよね。

スポンサーリンク

ホットケーキミックスはいらない

ホットケーキはホットケーキミックスがなくても、美味しいレシピがあれば、簡単に作ることが出来ますよ。

不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

クックパッドのこちらのレシピで、牛乳を豆乳に変えて作ってみましたが、美味しかったです。

手づくりだと、お砂糖の量や、小麦粉などの材料にも自分好みにこだわることが出来るので、安心ですよね。

ホットケーキの材料、国産の小麦粉とベーキングパウダーは

ママパン/ママの手作りパン屋さんで購入しています。

輸送に時間がかかる輸入小麦の多くは保存性を高めるためにポストハーベスト農薬が使われています。
国産小麦ならその心配はありません。
日本の農業を守る視点からも家で使うときには、出来るだけ国産小麦にしています。

薄力粉 ドル2.5kg 江別製粉 【国産小麦】

アルミニウム不使用のベーキングパウダー。
コーンスターチは非遺伝子組み換え。

ラムフォード ベーキングパウダー 114g アルミフリー【RUMFORD】

BRUNOホットプレートグランデサイズで、小さめのホットケーキなら4枚焼けました。

ホットケーキ

ホットケーキに添える、フルーツは文旦とりんごを用意しました。
ホットケーキフルーツ

ホットケーキの上に文旦と生クリームを添えて。ホットケーキ文旦
久しぶりのホットケーキ、美味しかったです。

BRUNOホットプレートなら焦げたり、くっついたりする事もなく、焼くのもとても簡単でした。

使うとテンションが上がる、おしゃれなホットプレートが我が家に来てから、

次は何を作ろうかな?」

と楽しみに思えるようになりました。

【関連記事】
BRUNOホットプレートグランデサイズでパパご飯「餃子」

BRUNOホットプレートグランデサイズで休日のお昼ごはん「焼きそば」

ブルーノのホットプレートグランデサイズでたこ焼きパーティ

BRUNOホットプレートグランデサイズで「餃子の皮ピザ」

BRUNOホットプレートグランデサイズで「しゅうまい」

BRUNOホットプレートグランデサイズで「チーズフォンデュ」