クエン酸で健康維持。夫婦でクエン酸を飲み始めました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「クエン酸」はご存知ですか?

クエン酸とは梅干し、レモン、酢など、酸っぱい酸味の元になる成分です。

このクエン酸がお金があまりかからずに、しかも美容や健康にとても良く、

さまざまな病気予防になるんですよ。

スポンサーリンク

万能なクエン酸

クエン酸は、ナチュラルクリーニングでのお掃除に使われたり、石鹸シャンプー派の人のリンスに使ったり、食品に添加されたり、安全面でも優れており、多用途に使えます。

正常な状態の体質は弱アルカリ性ですが、体が酸性体質になることで、老化を促進したり、様々な病気になると言われています。

クエン酸は体内でアルカリ性として作用し、弱アルカリ性のサラサラな血液に変化させることが出来ます。

クエン酸にはキレート作用という体に吸収されにくいミネラルを体に吸収されやすい形に変える働きがあります。

体を弱アルカリ性に保つことで、疲労回復、血液さらさら効果、がん、糖尿病、高血圧、口内炎、美容、老化防止、冷え性、結石、生理不順、疲労回復、などあらゆる病気の予防になるそうです。


クエン酸で医者いらず [ 長田正松 ]

クエン酸水の作り方

  • 水250㏄
  • クエン酸小さじ1/2

水にクエン酸を溶かすだけです。

クエン酸は二時間で完全燃焼しますので、何回かに分けて飲むのが良さそうです。

ちなみに夫は朝晩二回、私は朝昼晩の三回摂取しています。

飲むと正直、とても酸っぱいのですが、何となく体が軽いというか、スーッとする感じがします。

我が家では、セリアの瓶に入れて保管しています。

クエン酸

国産のクエン酸

私が購入したクエン酸ですが、ほとんどが中国製のなか、国産のクエン酸で食用グレードのものがありましたので、こちらの商品を購入しました。

【送料無料】『メール便対応商品』国産 クエン酸(結晶)食用 1kg

クエン酸の注意点

歯のエナメル質を溶かしてしまいますので、ストローで飲むか、飲んだ後すぐにうがいをすると良いと思います。

腎臓の機能が向上し、老廃物を排出してくれるため、トイレが近くなります。こちらに関しては、悪いものを排出してくれていると思えば、仕方がないですよね。

自分の健康は自分で守る。

自分の病気は自分の持っている自然治癒力で治す努力をする。

夫婦でクエン酸健康法で、健康を維持していきたいと思います。