BRUNOホットプレートグランデサイズで「グルテンフリーたこ焼き」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに子供達がたこ焼きが食べたい!というので、前回は普通に小麦粉で生地を作りましたが、今回は小麦粉の代わりに米粉を使った「グルテンフリーのたこ焼き」にしてみました。

関連記事です。

ブルーノのホットプレートグランデサイズでたこ焼きパーティ

スポンサーリンク

米粉使用のたこ焼きを焼いてみました

ブルーノ米粉たこ焼き材料材料は

よつ葉のシュレッドチーズは北海道産の生乳を100%使用したナチュラルチーズです。

セルローズ不使用で無添加なので安心安全。

もちろん味も自然な味で、とても濃厚で美味しいです。

たまに切らした時にスーパーで買ったとろけるチーズと比べると溶け方や食感、味が全然違うので、やっぱりこれが一番おすすめです♪

Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu

レシピはこちらを参考にさせて頂きました。

小麦粉→米粉に

山芋→なし

今回紅ショウガを入れたので、紅ショウガに含まれている塩分でちょっと塩辛かったので、紅ショウガを入れる場合は醤油はなしでも良いかな?と思いました。

上からソースやマヨネーズなどもかけますし、その塩分もありますしね。

米粉たこ焼き

米粉で作ったたこ焼きは、小麦粉で作ったたこ焼きとの違和感も全くなく、外側がカリッとしてとても美味しかったです。

たこ焼きの素などを買わなくても、自宅でたこ焼きの生地から作ると、節約にもなりますし、材料がはっきりしているので、安心してお子様にも食べさせられますよね。

ソースやマヨネーズも無添加のものを使用しています。

まずは、調味料からだけでも、なるべく添加物が入ってないものを選ぶことで、将来の病気を防いでくれたり、体への負担が軽くなると思うので、無添加でお勧めの調味料などもご紹介しておきますね。

ヒカリ「お好みソース」化学調味料なども含まれていませんし、安心安全なソースです。

マヨネーズもこちらの商品は添加物も含まれていませんし、安心安全。

【BRUNO ホットプレート グランデサイズ】は4人家族にぴったりの大きさです。
我が家は白にしましたが、おしゃれで可愛いホットプレートです。