古い敷布団は断捨離。敷布団&カバーの買い替えで気分すっきり&運気アップ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚してからずっと同じ敷布団を使っていました。

もうそろそろ布団も古くなり、汚れたり、くたびれてきたので、買い換えたいな?と思い、ニトリに行ってきました。

布類には邪気がたまりやすい、という事を知り、最近こつこつと古い洋服などは捨てていたのですが、寝具類も長年使ってきたので、新しいものに変えて、運気をあげたくなってきたのです。

運気や邪気などは目に見えないものなので、信じるか信じないかはその人次第だと思います。

私は結構そういう目に見えないもの、波動、空気、運気などは信じているタイプです。

最近は、特に運気アップに良い、と聞いたら何でも試してみたいと試みています。

例えば、玄関の三和土の水拭き、水回り(トイレ、お風呂、洗面所、台所)の掃除、床の水拭き、など今まではずぼらすぎて、あまり積極的にしていなかった事を、習慣にしようと頑張っています。

スポンサーリンク

ニトリの布団は実際に寝てみて色々試せる

家の近くのニトリにはベッドと色々な種類の布団やまくらが置いてあり、実際にベッドの上に乗せてみて、寝心地を試すことが出来ました。

ニトリに置いてある、全種類の敷布団の寝心地を試してみて、一番寝心地が良かったのが「4層ボリューム敷布団」

ボリューム4層敷布団

•マットレスがいらない4層タイプ
•収納に便利な結束バンド2本付き
•敷ふとんカバー・フラットシーツ・ワンタッチシーツも使用可能

ニトリボリューム4層敷布団

表面と裏面、2種類の寝心地(両面使い分け可能)

ニトリボリューム4層敷布団表

ニトリボリューム4層敷布団裏

子供達も新しい敷布団に大喜び!

新しくて寝心地の良いお布団だと、

「毎日寝るのが楽しみになった♪」と言ってます。

ボリュームがあるので、床から冷えることもなく、毛布がなくても温かくて、寝心地がとても良いです。

ただ、ボリュームがあるので、布団を干すとき、大きめの布団ばさみがないと、物干しざおに、固定しにくいかと思います。

押入れに入れるときには付属の結束バンドでとめたら良いかと思います。

カバー類も買い換え

敷布団カバー、掛け布団カバー、枕カバーもニトリで新しいものに買い換えました。

敷布団カバーシングル(コットンリネン

ひもなしらくらく掛布団カバーシングル(コットンリネン

枕カバー(コットンリネン

コットンリネンのシリーズは「素材」綿75%、麻25%。

吸湿性・吸水性に優れた綿と、通気性に優れ、ムレにくい麻の特徴を活かした、ミックス素材です。
出し入れしやすいL字ファスナー。

ベージュにストライプ柄はナチュラルでおしゃれ♪

ニトリコットンリネンカバー類

敷布団、掛け布団、まくらに新しいカバーを取り付けてみました。

やっぱり綿と麻の天然素材は肌触りが良くて気持ちが良いです。

ニトリコットンリネン

ひもなしらくらく掛布団カバーシングル(コットンリネン

●付け替え簡単!ひもなしらくらくNグリップ
●出し入れ簡単!全開ファスナー
●スリット付き

ひもがなくても、内側に滑り止めが付いていて、開口部も広めなので、取り付けがとても簡単でした。
ニトリコットンリネン掛け布団カバー

敷布団とカバー類を新しいものに買い換えたら、気分も良くなって、私も子供達同様、寝るのがとても楽しみになりました(^^)

ニトリだとお手頃価格で気軽に寝具類の買い換えが出来るので、良いですよ。

布団もカバー類もとても沢山の種類がありますので、お気に入りを見つけてみて下さいね♪

関連記事
枕の高さって本当に大事。ニトリ「やわらかタッチ高さ調整パイプまくら」を買いました。