ホーローバットで作る「りんごのマフィン(米粉入り)」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は雨の日が多かった割には、長く桜が楽しめましたね。

先日、友達と近所の公園でお花見をしました。

学生時代からの友達なのですが、たまたま近所に住んでいて、子供の年齢も近いので、赤ちゃんの頃から親子セットでよく遊んでいます。

昔からの友達で気心が知れていて、本当に気楽に子供連れで遊べる数少ない貴重な友達です。

子供達はいつまで参加してくれるかな~?

そのうち、大人だけになってしまうのでしょうが、毎年恒例のお花見なので続けていきたいなと思っています。

スポンサーリンク

ホーローバットで手作りお菓子「りんごのマフィン」

りんごのマフィン
ホーローバットで作る体にやさしいお菓子より「りんごのマフィン」を作って持って行きました。

こちらの本、度々ご紹介していますが、本当に作るのが簡単で、優しい味でお勧めの本です。

関連記事です。

ホーローバットで作るレモンのケーキと生クリーム入りくるみ食パン

ワタナベマキさんのホーローバットで作る「紅茶のマフィン」

薄力粉(国産小麦)の半量を米粉に変更、牛乳は豆乳に変更して作りました。

米粉入りなので、よりあっさり、優しい味になったような気がします。

こちらのレシピはぐるぐると順番に混ぜるだけなので、お菓子作りが苦手な方でも簡単に作ることが出来ると思います。

お菓子の型がなくても、ホーローバットだけで作れるって素敵!と思います。

ホーローバットで焼いたお菓子はちょっとオシャレに見えますしね(笑)

こちらの本ではホーローバットはキャビネサイズを使います。

本当に簡単で美味しいので、お試し下さいね。

野田琺瑯バット

ホーローバットで作る体にやさしいお菓子

菅原さんちの米粉 お菓子・料理用 1kg

薄力粉 ドルチェ 2.5kg 江別製粉 【国産小麦】