ワタナベマキさんのホーローバットで作る「紅茶のマフィン」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっとお互いの子供の学校の学級閉鎖や体調不良などで

何回も延期になっていた友達との新年会。

この時期は、どこの学校でも学級閉鎖になったりするのは仕方がないですよね。

もう2月の終わりになってしまいましたが、やっと友達と会うことが出来ました。

スポンサーリンク

ぐるぐる混ぜるだけ。ホーローバットで「紅茶のマフィン」

ランチはお鍋を用意してくれていました。

やっぱりおうちランチはゆっくり話せて、落ち着くし、安く済むし、主婦には良いですね~。

「ホーローバットで作る体にやさしいお菓子」
に載っているワタナベマキさんの「紅茶のマフィン」を焼いて友達の家に持って行きました。

この本には人気料理家7人の野田琺瑯ホーローバットキャビネサイズで作るお菓子のレシピが載っています。
紅茶のマフィン特別にお菓子の型がいくつもなくても、ホーローバットがあれば、色々な手作りお菓子が気軽に楽しめるんだな~と思わせてくれる。

素敵なレシピが載っている本です。
紅茶のマフィン」はバターを使わず菜種油で作るレシピです。
朝からバタバタしていたのですが、混ぜるだけで簡単にすぐに作ることが出来ました。

マフィン型がなくてもホーローバットでマフィンが作れるなんて良いですよね♪

セリアの可愛いクッキングシート

ホーローバットに敷くクッキングシートはセリアに可愛いものが売っていました。

こちらのクッキングシートはカンパニュラ柄<ブラウンタイプ>

セリアクッキングシートお弁当やラッピングにも使えそうですよね。

セリアには他の柄も色々と売っていましたので、是非お気に入りを見つけてみてくださいね。
こちらの本には、他にも気になるお菓子が沢山載っているので、又作ってみたいと思います。