【静岡県旅行】子供連れで雨の日でも楽しめる施設

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、春休みに家族で熱海に旅行に行った事を書きました。

関連記事です。

【春休み】家族でなるべくお金をかけずに「熱海」旅行

残念ながら、二日間ずっと雨だったので、行く予定だった場所にも行けず、急遽インターネットで探して、

「熱海トリックアート迷宮館」

「静岡科学館る・く・る」に行ってきました。

スポンサーリンク

熱海トリックアート迷宮館

熱海トリックアート迷宮館は、熱海城の隣にあります。
室内なので、雨が降っていても大丈夫。

熱海トリックアートタコ
これ全て平面で書かれた絵なんですが、立体的に見えますよね。
人物と一緒に写真に撮ると、よりリアルで面白いですよ。
熱海トリックアート巨大タコ
沢山のトリックアートがあり、一通り全て家族で写真を撮っていたら結構時間が経っていました。

かつらや被り物も置いてあるので(無料)、被って遊んでみたりしていました(笑)
熱海トリックアートサメ
これ、蹴られている女の人になりきったら結構面白いですよ(笑)
熱海トリックアート人物
熱海トリックアートしまうま
椅子も立体的に見えますよね。座る真似をしてみたり。
熱海トリックアートいす

室内なので、天候が悪くても安心して遊べますし、子供だけではなく大人もとても楽しめました。

熱海トリックアート迷宮館

熱海市曽我山1993熱海城の敷地内

0557-82-7761

9:00~17:00

  • 大人   900円
  • 小中学生 450円
  • 4~6歳 300円

熱海トリックアート迷宮館のホームページにインターネット割引券があります。

大人100円引き、4~6歳、小中学生50円引き

http://atami-trickart.com/guide/index.html

駐車場170台(料金500円)

静岡科学館る・く・る

翌日も雨だったので、熱海市からはちょっと遠いのですが、関西方面に帰る方向なので「静岡科学館る・く・る」に行きました。

熱海市から高速で1時間30分位かかりました。

専用駐車場はないのですが、科学館が入っているエスパティオの駐車場に停めると、科学館内にある、「ミュージアムショップ」で20分の駐車料金割引券がもらえました。(2017年4月情報)

ブレーキゲーム
我が家は、結構旅行先でも科学館に行くことがあるのですが、それぞれの地域で体験出来ることが全然違うので、面白いな~と思います。

科学館は入場料なども良心的な価格ですし、家計にも優しいレジャーですよね。
るくる
5月7日まで「サイエンスアート展」が開催されていて、そこのコーナーも最先端の科学を体験出来て、とても楽しかったです。

他では、中々ないような様々な体験が出来ました。

無料ですので、お勧めです。
科学館

静岡科学館る・く・る

https://www.rukuru.jp/index.php

静岡市駿河区南町14番25号エスパティオ8~10階

JR静岡駅南口より徒歩1分

054-284-6960

9:30~17:00

大人510円

小中学生(静岡市内在住・通学)無料

(静岡市外)     120円

今回の旅行の感想

二日間共、大雨で、予定が変わってしまい、正直少し残念な気持ちはありましたが、雨でも宿で卓球、カラオケ、温泉、トリックアート、科学館、など楽しめる事は沢山あるのですね^^

決して豪華な旅ではないけれど、保養所に泊まり、公共の施設で遊んだり、それほど旅行にお金をかけなくても、家族みんなが仲良く楽しく過ごせたので、自分たちにとっては最高の旅行となりました。