BRUNOホットプレートグランデサイズで「グルテンフリー米粉ホットケーキ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ子供達は夏休みですね~。

もう既に夏休みに入った学校もあるかもしれませんね。

夏休みといえば、主婦のネックはお昼ごはん!(笑)

私も今からどうしようかな?と考えています。

スポンサーリンク

グルテンフリー「米粉のホットケーキ」

米粉パンケーキ
夏休み中のお昼ごはんにたまにはホットケーキも良いですよ。

ホットケーキは子供達も大好きなメニューですしね。

小麦粉の代わりに米粉を使ったホットケーキをBRUNOのホットプレートで作ってみました♪
ブルーノ米粉パンケーキ

クックパッドを検索して、米粉のホットケーキのレシピをいくつかアレンジしてなるべく体に優しいレシピにして、自分流に作ってみました。

それぞれ変更してみました。

米粉ホットケーキ
米粉のホットケーキ、美味しいです♪

あっさりしていて、胃にもたれないし、食感はサクッとしていて、もちもちっとしています。

子供達も

「米粉の方が好き♪これからは米粉の方が良い」

と言っていました。
米粉ホットケーキはちみつ

シンプルにバターとはちみつをかけて頂きました。

小麦粉が体に合わない方、グルテンフリーを心がけている方も、ホットケーキは排除しなくても、米粉で作れば我慢せずに食べる事が出来ますよ。

ホットケーキミックスを買わなくてもクックパットで検索すれば、沢山のレシピが出てきます。

その中で気になるレシピがあれば、小麦粉を米粉に変えて一度作ってみて下さいね。

私達家族は、すっかり米粉のホットケーキの美味しさにはまってしまいました(笑)

又夏休みに入ったら作ろうと思っています。