TODAY’S SPECIALのアップルジンジャーシロップを炭酸水で割って飲んでみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週から子供たちの小学校の新学期が始まりました。
子育て中の皆さん、夏休み、お疲れ様でした(^^)

以前、お友達に頂いていた「today’s special」のアップル&ジンジャーのシロップの素。

あまりにもオシャレなのですぐに飲んでしまうのはもったいなくて、ずっと飾っていました(笑)

スポンサーリンク

「TODAY’S  SPECIAL」HADNMADE SYRUPアップル&ジンジャー

夏も終わりに近づいていますが、まだまだ暑いうちに、炭酸水で割って飲みたかったので、開封してみました。

このような可愛い瓶の中に乾燥したりんごや生姜、ハーブと体に優しいてんさい糖が入っています。

オシャレですよね~。
todaysspecial
原材料名は甜菜糖、乾燥りんご、生姜、リンデン(ハーブ)。

添加物は一切入っておらず、とてもシンプルな材料です。
原材料
炭酸水(無糖)を用意します。
炭酸水
一度沸騰させて人肌に冷ましたお湯を入れて、砂糖が溶けるまで瓶を振りました。
アップルジンジャー
シロップを入れたグラスに氷と炭酸水を入れて出来上がり♪
アップルジンジャー炭酸

シロップは控えめに入れたので、甘すぎず、爽やかでさっぱりしてとても美味しい~。

甜菜糖を使っているので優しい味でした。

今、TODAY’S SPECIALのオンラインストアを見ると、コーディアルシロップの種類がRose&Cranberryになっていました。

でも、ローズ&クランベリーも美味しそうですよね。

ふと、「これ、リンゴと生姜を乾燥させて家で作れるかな?」

何て思ってしまいました。

私は、いつも何でもすぐに家で作れないかな?と考えてしまう癖があります(笑)

家で作った方が安上がりだし、自分の好みに味や量を調節出来ますしね。

作る工程も結構楽しいし、好きなんです。

又いつか挑戦してみようかな?と思います。