スマイルゼミに入会して2か月半&ベネッセ付録類の断捨離

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、息子の部屋にエアコンをつけてもらうために、断捨離をしました。

いまだに息子は、自分の部屋にはほとんど行かないので、エアコンを取り付けていなかったんです。

エアコンを取り付けることで、断捨離も加速して更に頑張ろうと思い、自分を奮い立たせました(笑)

息子の部屋は、物が多くて、エアコンの取り付け業者の方に申し訳ないという思いもありました。

スポンサーリンク

物の管理能力がない私には不向きだった「ベネッセ」

進研ゼミ(ベネッセ)のチャレンジの付録や冊子が沢山、本棚にあふれていました。

このずぼらな母(私)のせいで、せっかくの付録や役立つ情報が載っている冊子もほとんど活用することはなく、ずっとしまいっぱなしでした・・・。

息子よ、本当にごめんね(泣)

幼稚園の頃の付録や冊子は捨てていたのですが、1年生からのものはまだありました。

2歳違いの妹にも使えるかな?と置いていたのですが、妹にも活用出来ず、ずっと置いててもきっと活用できない、と思い、捨てました。

大量の付録。このほかにも冊子も沢山ありました。

月々4~5000円支払っていたのに、赤ペンを出すだけでほとんど活用していませんでした。

捨てるときはお金のもったいなさと、自分のずぼらさに痛みが伴いました。
ベネッセ

タブレット一つで学習出来るスマイルゼミは我が家にはぴったり

スマイルゼミ

実は、我が家の子供達の家庭学習は市販のドリルをしていたのですが、今年の1月からは二人ともスマイルゼミで学習しています。

約2か月半やってみましたが、私にとっても子供達にとってもタブレット学習は向いている、と思います。

私と子供達の苦手な事

  1. 毎月大量に送られてくる紙類や付録やドリルの管理が苦手
  2. 丸付けやわからない所を調べるのがが負担に感じる
  3. 市販のドリルを棚から出して来て、文房具を用意して、が面倒くさい

一体、どれだけめんどくさがりなんだ!?という私達家族ですが・・・(笑)

不安に思っていたことが全て解消されました。

1.スマイルゼミは紙類や冊子が送られてくるようなことはなく、毎月の学習内容も全てタブレットに配信されます。

2.丸付けもタブレットがしてくれます。
例えば予習などで、まだ習っていない、わからない箇所がある場合は、「ヒント」を押せば、タブレットが解き方を教えてくれます。

3.文房具は用意する必要はなく、タブレットと専用のペンで文字も計算も画面に書くことが出来ます。

ドリルの時は、わざわざ、ドリルを棚から出して来て、文房具も用意しないといけないので、週末しかやらなかったのですが、スマイルゼミだとタブレット一つですぐに始められるので、朝学校に行く前に時間がある時や、夜寝る前に髪の毛を私が乾かしている時、などちょっとした隙間時間で学習するようになりました。

学習した内容もその都度メールで送られて来たり、ラインの様なスマイルゼミ専用のスタンプ等も送れるトークも親子で楽しめます。

子供「今日は漢字も計算も、頑張ったよ♪」

母「よく頑張ったね!明日も頑張って♪(スタンプ)」

など、送られてきたメッセージに対して、毎回励ましてあげると、やっぱりうれしくて、又やる気になるみたいです。

これで成績が上がってくれたらいいな~と期待を込めて♪毎回励ましの、メッセージを送っています。

2017年3月28日までに兄弟で申し込まれた場合は

2人入会で5000円分

3人入会で10000円分の「三井住友カードVJAギフトカード」がもらえます。

スマイルゼミはもし合わなければ、全額返金保証制度ももあります。

資料請求は無料ですので、興味のある方は一度資料請求されて、親子でじっくりと検討してみて下さいね。


関連記事

我が家の小学生の家庭学習は市販のドリルです