春休み。河川敷でのんびりバーベキュー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春休みに入ってすぐ、河川敷で家族でバーベキューをしました。

豚肉、鶏肉、ウインナーなどはコープ自然派で注文して家にストックしていたもので、あとは足りない野菜、キノコ類、牛肉などは買い足しました。

バーベキューってお手軽なレジャーで、炭火で焼きたてを食べるのも美味しいし、あまりお金がかからなくて良いですよね。
LOGOSバーベキューコンロは10年以上ずっと使っていますが、丈夫でいまだに現役です。

今のタイプはステンレスになっていて良いですね。

LOGOSのロゴ入りのキャリーバックがついているので、簡単に片づけることができます。

焼き肉のたれは手作りで、作って持って行きました。

関連記事です

焼き肉のたれレシピ、手作りの焼き肉のたれは安心安全。
バーベキュー

スポンサーリンク

心の栄養。自然の中で遊ぶこと。

平日で気温が低かったからか、私達家族の他に一組しかしませんでした。

ここはゴールデンウィークなどには、人がいっぱいでバーベキュー場所を確保するのも大変な位なのに。

平日休みは、どこに行くのも空いてて良いもんですね。

やっぱり自然の中で遊ぶのってのんびり出来て、心の栄養になるなあ~。
河川敷皆でボールで遊んだり、鬼ごっこをして遊びました。

子供達は高いお金をかけて遊びに行かなくても、ほとんど家にある材料で気軽にバーベキューをしたり、河川敷で遊んだりするだけでも喜んでくれます。

私達大人も自然の中でゆっくり過ごすだけで、リフレッシュできました。

4月に入って、気温があがってきたら、桜が満開になってとても綺麗でしょうね。

家族でお花見に行くのも楽しみです。

(LOGOS) ステンチューブグリルL+グリルキャリーバッグL