菜種油+ごま油で唐揚げを揚げてみました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は長男が社会見学に行きます。

お弁当のおかず、何がいい?と聞くと、いつも唐揚げをリクエストされます。

唐揚げが大好物なんです。

昨日の夜から液に浸けておいて、冷蔵庫に入れておきました。

唐揚げ

  • フライドポテト
  • 唐揚げ
  • もやしのナムル
  • きざみネギ
  • プチトマト
  • ネギ入り卵焼き
スポンサーリンク

菜種油+ごま油の唐揚げづくり

朝5時起きで、冷蔵庫から鶏肉を出して、「さあ揚げよう!」と思ったら、

何と!菜種油が少ししか残っていませんでした・・・

後は、ごま油とココナッツオイルしかなかったので、

「ココナッツオイルは高いし揚げ物にはちょっと・・」

と思い、ごま油を足してみました。

菜種油1:ごま油1の割合です。

結果・・・全然大丈夫でした♪

違和感なく、美味しくからっと揚げることが出来ました。

高級店ではごま油で天ぷらを揚げるお店もあるそうですしね。

正直朝から焦りましたが、結果オーライ、上手く出来て良かったです。

benntokaraage

美味しくお弁当食べてくれますように♪


パック&レンジ 7点セット耐熱ガラス

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

フォローする