BOOK OFFの買い取りを利用してみました。買い取り価格は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

断捨離はこつこつと続けているのですが、まだまだものが多い我が家。。。

フリマアプリは出品の手間はかかりますが、良いお値段で売れますし、お小遣いにもなって良いのですが、売れ残った商品がいつまでもずーっと段ボールに入ったまま、なかなか部屋がスッキリしないのです。

早く断捨離をしてシンプルライフを実現したい!

スッキリした家で穏やかに暮らしたい!

子供が小さかった時に使っていたおもちゃやベビーカー。

可愛かった頃の思い出もあり、なかなか手放せなかったのですが、もう使うこともないですし、いつまでも置いてても片付かないので、ブックオフに持ってきました。

スポンサーリンク

買い取り価格は?

おもちゃ、おまる、マクラーレンのベビーカー、大人用の服、

ルイヴィトンのバック(義母からの依頼品)

全部で21点で

2425円でした。

10年前の電化製品、大人の服やベビー用品は何点か買い取り不可でした。

マクラーレンのベビーカー、結構高かったのにな~とは思いましたが、誰か必要な人に使ってもらって、喜んでもらえる方がいいかな?と思うようになってきました。

今現在使わない物をいつまでも持っていても仕方がないと思います。

それをみると子供が赤ちゃんだった頃の可愛かった姿を思い出し、夫と思い出話をしながら、懐かしみながら夫は写真を撮っていました。

結構買い取り希望の人も来られてましたし、購入する人もおられました。

そうやって、家にあるいらないものを売って、それを必要な人が買う、お互いにメリットがあっていいですよね。

フリマアプリとリサイクルショップにはそれぞれメリットとデメリットがあると思いますので、両方を上手く使い分けるのが良さそうですね。

やはりフリマアプリの売り上げとリサイクルショップの買い取り価格は全然違いますので、

大きなもので梱包や発送に手間がかかるものは、リサイクルショップ、

梱包に手間がかからず、気楽に発送出来そうなものはフリマアプリで出品していきたいです。
これからもこつこつと断捨離続けていきたいと思います。

ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!


子供服専門の買取サービス【キャリーオン】

本・漫画セット・ゲーム・DVD組合せ自由!5点以上で【送料無料】!面倒な会員登録も不要です。
本・漫画セットの高価買取 Vaboo


断捨離するなら、宅配買取ブランディア


リファウンデーションなら選べる宅配買取☆
お家で待っているだけでOKです☆



古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!