古い薬は断捨離

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日も右下腹部が押さえたらまだ痛かったので、引き続き、里芋パスターとゴボウのしぼり汁を飲んだら、押さえても痛くなくなりました。

やっぱり自然療法ってすごい、自然の植物や野菜の持つパワーってすごい、と改めて思って、感謝の気持ちでいっぱいになりました。自然療法は効果は穏やかかもしれませんが、副作用もないし安心で良いなと思います。

私は元々アトピー体質で、薬や化学物質で副作用が出たり、反応しやすい体質なので、何とかそういうものを使わずに体の不調を治せたら、と思って色々調べたり、本を読んだり、試してきました。最近では薬は飲んでいません。

薬を断捨離

昨日は薬箱の中の古くなった薬をたくさん断捨離しました。

市販のお薬一箱とほとんど漢方薬ばかりでしたが、その漢方薬を大事に置いてても、一体どんな症状の時にどれを飲めばよいのかよくわからずに、でも何となく捨てるのはもったいないかも?と思いながらずっと置いていたので、思い切って捨てました。

まずは病気にならないように、食べ過ぎず、なるべく自炊する、とは思っていますが、もし体調を崩したとしても、出来るだけ薬は飲まずに自然療法などを試しながら過ごしていきたいなあ、と思います。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

フォローする

スポンサーリンク