大きな家具は買うもんじゃない。と思った出来事。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二階の寝室にずっと置いていたクローゼット(洋風タンス)。

私が独身の頃から使っていて、今の家に持ってきて使っていました。

クローゼットの中にはほとんど何も入っていないので、もう我が家には必要ない

な・・・と思っていました。

スポンサーリンク

大きな家具はもういらない。

今まで、クローゼット(洋風タンス)にはずっと主に夫のスーツを入れていました。

寝室のクローゼットには普段着がいっぱいで入らなかったからです。

でも、少しずつ断捨離をしていくことで、スーツが入るくらいのスペースが空き、このクローゼット(洋風タンス)は空のまま寝室に置いていました。

クローゼット(洋風タンス)は背も高く、圧迫感もあるので、どうしても捨てたくなり、市の大型ごみに申し込みました。

大型ごみの日の朝

4つのパーツに分解して、一番大きな物を夫と二人で一階に運ぼうとしたのですが・・・

なんと!階段の天井部分と壁に当たって、何度も角度を変えたり、やり直しても、一階に下すことが出来ません(泣)

何度も何度も挑戦したのですが、
「やっぱり無理だ・・・」

と諦めて、慌てて、大型ごみセンターにキャンセルの電話をしたのでした。

お陰で階段周りの壁は傷だらけ・・・(泣)

こちらが階段では一階に運ぶことが出来なかった、クローゼットのパーツ。
クローゼット1
二階の廊下を占領している分解したクローゼット達。
ローゼット2せっかく決心して、長年使ってきた家具を思い切って、捨てよう!と思ったのに、捨てられなかった事がとてもショックで・・・

でも、今の家に持ってくるときは、実家から自分たちで運んだのですが、そんなに苦労した覚えは全くないのです。

どうやって持ってきて、二階に運んだのか、夫も私も全く覚えていません(笑)

謎です・・・。

大きな家具って、買ったり、持ってくるのは簡単に出来るのに、捨てるのは

ものすごく苦労する

という事が身に染みてわかりました。

でも、一度捨てると決めたのに、又組み立てて使う、とかずっと置いておくことは考えられないので、

  • 電動のこぎりで細かく切って捨てる
  • ロープでくくりつけて、二階のベランダか窓から下す

のどちらかで検討して、絶対に捨ててすっきりしたいと思います。

教訓「大きな家具は買うのは楽だけど、捨てるのが大変」

大きな家具購入する時は、捨てることも考えてから購入する方が良さそうですね。


全国対応の不用品おかたづけ業者一括査定のサービスです。

不用品おかたづけを専門に行っているプロ業者に一括依頼する事が出来ます。
お見積りを比較したうえでご依頼する専門業者を選んで頂くことが出来ることでスムーズな不用品おかたづけが出来ます。

会員登録不要、サイトの利用料も無料、最短2分で見積もりが可能です。

粗大ゴミおかたづけ、遺品整理、イベント廃品のおかたづけ、法人向けおかたづけ等、サービス業種別の相談が可能です。

すっきりとした部屋で暮らしたいのに断捨離がはかどらない、引っ越しで大量の不用品をどうして良いのかわからないという方には、このような不用品おかたづけの一括見積もり依頼をして、検討してみるのも良いかと思います。