今日は母の日ですね。子供から私へ。私から母へ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は母の日ですね。

今まで母の日といえば、私からから母に感謝するという事が当たり前だったのですが、子供が出来てからは、幼稚園で母の日に作品を作ってプレゼントしてくれたり、お手紙をもらったり・・・と自分が母としてしてもら立場になったので、あげる楽しみともらう楽しみがあり、二重に楽しみが出来ました。

スポンサーリンク

子供達からのプレゼントにびっくり

昨年くらいから母の日に子供達が二人でお花屋さんに行って、自分たちのお小遣いからカーネーションをプレゼントしてくれるようになりました。

今年も二人でこそこそ相談しながら、「遊びに行ってきま~す」と出かけて帰ってきたら、カーネーションと封筒をもらいました。

封筒の中身を開けてみると・・・近くのスーパーの商品券でした!
母の日
家から近いので、ほとんどの買い物をそのスーパーで済ませているので、なんて実用的で、無駄のないプレゼントなんだろう!と我が子ながら感心してしまいました。

何でもそのスーパーで開催されていたビンゴ大会で1000円の商品券を当てたそうです。

その商品券を使わずに私の為に置いててくれてたなんて♪

その気持ちがとても嬉しかったです。
カーネーションバラ

お友達に頂いたバラと一緒に玄関に飾っています。

玄関を通るたびに嬉しくなります。

お花って可愛くて癒されますね。

みかんが大好きな母へは河内晩柑

私の母は、本当に柑橘類が大好きなので、昨年も母の日に購入したみかん職人武田屋さんの河内晩柑をプレゼントしました。

こちらの河内晩柑ですが、訳あり品なので、見た目が黒い部分もあったり大きさにばらつきがあったりするのですが、みずみずしくて、とても美味しかったんです!

しかも、量も多くて、安い!

コスパがとても良いと思います。

昨年も母にプレゼントしたら、とても喜んでくれて、「私も親戚にも送りたい」と言うので、私が手配した覚えがあります。

その親戚も大変気に入って下さり、もう一度リピートしようとしたら、もう売り切れていて・・・(泣)

訳あり品だから、売り切れるのも早いのです・・・。

仕方なく楽天の違うお店の河内晩柑を注文したのですが、そこの河内晩柑も美味しかったけど、正直お得感はなかったです・・・(笑)

武田屋
手書きのメッセージが一生懸命河内晩柑を作られてるんだな~と思い、心温まります。

河内晩柑

今回は、普通の河内晩柑よりもちょっと小ぶりなサイズの河内晩柑「小粒っ子」を注文しました。

段ボールの中に沢山入っています。

河内晩柑

小ぶりですが、少しだけ食べたいかな?という時でも気軽に食べやすいかもと思いました。

果汁たっぷり!ジューシーで甘くてとても美味しいのでお勧めです。

母もとても喜んでくれたので、私も良かったです。

義母には出来れば直接会って感謝の気持ちで渡したいので、近いうちにお花を買って会いに行こうと思っています。


河内晩柑「小粒っ子」訳あり10kg+2kgプレゼント☆合計12kg