【成城石井】無添加・グルテンフリー・砂糖不使用のおやつ(お菓子)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段はほとんど市販のおやつ(お菓子)を買う事はないのですが、習い事の試合がある時は習い事のお友達と一緒に昼食後に食べたり、交換したりします。

そんな時用に出来るだけ、添加物の少ない、体に悪いものは入ってなさそうなおやつを選んでいます。
【生活クラブ】や【コープ自然派】のカタログには市販のスーパーには売ってないような無添加のお菓子が載っていてよく利用しています。

たまには違う所で買ってみようかな?と思い、今回は「成城石井」で無添加のお菓子を探してみました。

スポンサーリンク

成城石井の無添加おやつ(お菓子)

成城石井おやつ

「成城石井」と「カルディ」を見てきましたが、今回は「添加物」「小麦粉」「砂糖」不使用のお菓子を探しました。

「カルディ」にも無添加のお菓子はいくつかあったのですが、「小麦粉」「砂糖」が含まれていたので、今回は購入は見送りました。

「成城石井」の方がより自然でナチュラルな素材のお菓子が沢山販売されていました。

宮崎県産べにはるか「ほしいも」

成城石井ほしいも

ほしいもは本当に素材そのもの、さつまいもだけの体に優しいおやつですね。

子供達が小さい頃はよく食べさせていました。

優しい甘さで自然な甘さ&食感で美味しかったです。

原材料名:さつまいも(宮崎県産:べにはるか)

成城石井ほしいも原材料名
有機「甘栗」

成城石井甘栗

中国 河北省産 有機甘栗 (むき) 70g×3袋

「甘栗」も素材そのものの体に優しいおやつですね。

中国産の栗ですが、有機栽培のようですので、購入してみました。

子供達は今まであまり食べたことがなかったのですが、一口食べたら、「甘栗」の美味しさにはまっていました。

有機栗の優しい甘さがとても美味しかったです。

3袋ずつ包装されていたので、少量ずつ食べる事が出来ますし、食べやすかったです。

原材料名:有機栗

成城石井甘栗原材料名

無添加ポップコーン

成城石井無添加ポップコーン
化学調味料、保存料不使用の化学調味料無添加ポップコーン うす塩味

国産米油とオホーツクの焼き塩で味付けされていて、余計なものは一切入っていません。

素材そのものの優しい塩味でした。

こちらのシリーズは化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味もあり、以前購入したことがあるのですが、子供達はポテトチップスの方が好きみたいでした。

原材料名:とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、植物油脂(米油)、食塩
成城石井無添加ポップコーン原材料名

DORITOS(ドリトス)

成城石井ドリトス

いかにもジャンキーそうなスナック菓子というイメージのドリトスですが、意外に無添加だったのですよ~。

原材料名を見てびっくりしました(笑)

油の質は?食塩は?など気にしだしたらきりがないので、市販のおやつの中では、許容範囲です。

程よい塩味で言われなければ無添加とはわからない位でした。

(注意)ドリトス塩味は無添加でしたが、他の味のドリトスは無添加ではなさそうでした。

原材料名:コーン(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩

成城石井ドリトス原材料名

まとめ

子供達にはなるべく自然派&ナチュラルなものを取り入れたいママさんとっては、本当はおやつは手作りするのが一番と思いますが、時間がない時などには成城石井のようなオーガニックの食品を取り扱っているスーパーは便利で良いですよね。

私はいつも食品を購入する時には、原材料名を必ずチェックしてから買うようにしていますが、今回もほとんどのお菓子の原材料名をチェックして、選んでみました。

市販のものよりは少しお値段が高いですが、健康の為にはお金には代えられないですよね。
【生活クラブ】のお菓子はお値段もそれほど高すぎず、原材料名も安心安全なお菓子が沢山ありますよ。

基本は手作りや果物にして、たまには【生活クラブ】や「コープ自然派」、成城石井.comのようなオーガニックスーパーで探してみるのも楽しいですよ。

安心食材お届け生活クラブ


成城石井のオンラインストア