iwakiパック&レンジを使ってみて良かった点

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作り置きやお惣菜を入れておくのに便利なタッパー類ですが、

今までは100円均一で買ったものや、実家からお裾分けで入れてもらってそのまま

もらったもの等を使っていました。

安いプラスチック製のタッパーだと、洗っても匂いがなかなか取れなかったり、

カレーなどの色の濃いおかず等を入れておくと、色が着色してしまったり・・・して

いました。

スポンサーリンク

iwakiパック&レンジを購入

パック&レンジ 7点セット耐熱ガラスを購入しました。

iwaki

iwaki2

購入して良かった点

  1. ガラス製なので、見た目が綺麗
  2. 頑固なこびりつきも落ちやすい
  3. 匂いが付かない
  4. カレーなどを入れておいても、着色しない
  5. 冷蔵庫に入れておいても統一感がある
  6. 電子レンジでそのまま温めることが出来る
  7. オーブン料理が出来る
  8. 食卓にそのまま出してもガラス製でおしゃれ感あり
  9. 溶け出したり、環境ホルモンの心配はない

デメリット

  1. ガラス製なので、気を付けないと割れやすい
  2. プラスチックに比べると重い
  3. 直火は不可

結果

私は購入して良かったです。

大満足です。

違うサイズも増やしたいな~と思ってます。

オーブンも可

オーブンも大丈夫との事でしたので、早速オーブン料理を作ってみました。

iwakiオーブン

じゃがいもと鶏むね肉とローズマリーに塩、コショウ、お酒少々でオーブンで焼いてみました。

美味しかったです。

お料理やケーキ作りにも使えそうで、オーブンが使えるのっていいな~と思います。

作り置きにも大活躍

作り置き

  • ミンチ(ドライカレー用)
  • ミンチ(ドリア用)
  • ゆでブロッコリー
  • ほうれん草のお浸し
  • きざみネギ
  • 生姜のすりおろし(冷凍用)

「生姜のすりおろし」はその都度すりおろすのも、手間がかかるので、二袋分くらいをすりおろして、ジップロックに平らにして入れて冷凍しています。使うときにはパキパキ折って使っています。

ミンチは二種類の味で保存しておくと応用がききます

にんじん、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、キノコ類をみじん切りにします。(家にある野菜類、何でもOK)

野菜みじん切り

フライパンでミンチと一緒に炒めます。

ミンチ

炒め終わったら、半分の量は、ケチャップ、ソース、お酒、みりん、しょうゆ、などで味付けします。

ミンチドリア

もう半分はカレー粉、塩、コショウ、ケチャップ、しょうゆ等で味付けします。

ドリアとドライカレーの二種類の味を作っておけば、週末のお昼ごはん等にも出すことが出来て、便利です。

この量でも、我が家の食べ盛りの子供達に出すと、あっという間になくなりますが・・・(笑)

良かったらお試し下さいね。


パック&レンジ 7点セット耐熱ガラス