義実家の断捨離。ビックリなものが出てきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みに入ってから、義実家に家族で遊びに行きました。

その時に、押入れの中から大量のポケットティッシュ、大量のタオル、大量のマット類、大量の雑巾が出てきました。

その中でも、私が一番驚いたものとは・・・?

スポンサーリンク

約30年前の・・・。

夫の中学生の頃の学ランです。

よく今まで置いていたな~と思い、理由を聞くと、

「今はブレザーの学校が多くて、学ランの学校はあまりなくて珍しいから・・・」

私の周りの高校も学ランでした。

そんなに珍しいかな?

「まあ、例え珍しくても、置いてても使い道ないですよね?

思い切って、処分しましょうね。」

とビニール袋に入れて持って帰って来ました。

他にも大量のポケットティッシュ、大量のタオルも持って帰って来ました。

タオルはせっかくだし、家にあるのと入れ替えようかな・・・?

我が家の物が増えてしまいますが、持って帰るとわかると、お義母さんもこれで押入れがすっきりするわ~♪ととても喜んでいたので、少しは断捨離のお手伝いにもなって良かったかな?

断捨離が苦手な方は人に後押ししてもらうのもお勧め

お義母さんが沢山の物を押入れから出す

私が「もうこれはいらないですよね?」

こんな風に人に後押ししてもらうと、「そうやな、もういらないわ」と、どんどん捨てれる様です。

私も実母や夫に客観的に「もういらないよね?」と言われると、何だか一人の時よりもスムーズに断捨離がはかどって、どんどん捨てれるんです。

一人だと断捨離がなかなか進まない方には、ご家族の誰かと一緒に断捨離するのも良いですよ♪

まだまだ大量に不用品がありそうな義実家ですので、少しずつ遊びに行った時に一緒に断捨離してもらえたらいいな~と思います。

でも、人の事は言えませんが・・・(笑)

私も今日はキッチン周りのいらないものを捨てました。

少しずつ一歩一歩、進んで行きたいです。











スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

フォローする