義実家の大量の洋服を断捨離

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、夫の実家に遊びに行ったら、義母が大量のお洋服をビニール袋に入れてあり、段ボール箱にはブランド物のバック類が沢山入っていました。

義母はフルタイム勤務でバリバリ働いていましたので、取引先と会うためにも、お洋服や、カバンが沢山必要だったようです。

当時はバブルの頃だった事もあり、欲しければ思いつくままにどんどん買って、似たような服を持っていても、どこに置いてあるのか把握出来ずに、又同じようなものを買ってしまう事が多かったようです。

ビニール袋の中身を見させてもらったのですが、タグが付いた新品の服や、まだ新しそうなほとんど着ていないような服が沢山ありました。

スポンサーリンク

手っ取り早く捨てるには廃品回収が一番楽だし便利

義母の地域では、廃品回収の業者の方はいるのですが、古着は一袋しか持って行ってくれないそうだったので、車で自宅に持って帰って、廃品回収に捨てることにしました。

古着これだけの量を出したからか、廃品回収のおじさん、ごみ袋(新品)をいつもよりも沢山くれました(笑)

これはほんの一部だそうです。まだまだタンスの中や、まるまる一部屋分にお洋服がびっしりとあります。

この中から、割とシンプルなデザインで私でも着れそうな服は何着か頂きました。

これだけの量の服でしたら、

「グラムで買い取りしてくれるリサイクルショップに持って行ったら?」

と夫は言ってましたが、私も、リサイクルショップに持って行ける日まで、ずっと家に置いておくのもストレスになりますので、ちょうど持って帰った日の翌日が廃品回収の日だったので、翌朝すぐに出しました。

私達が断捨離を始めると、特に強制しなくても、私の実家や夫の実家も断捨離をし始めます。不思議ですよね~。

断捨離って周りの人にも多少は影響を与えるのかもしれませんね。

持って帰った洋服は廃品回収に出しましたが、ブランド物のバックはブランド買い取りか、リサイクルショップに出してみようかと思っています。

ちなみに義母はその中の何点かは昔からある質屋さんに持って行ったそうですが、買い取りしてもらえなかったようです。

又、買い取りしてもらった結果はブログでお知らせしますね。

いくらになるかな?

楽しみにしていてくださいね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。