フリマアプリ「メルカリ」「ラクマ」を使って楽しく断捨離

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

去年からシンプルライフを目指して、ぼちぼち断捨離をしています。

まだ使えるのに、もったいないなあ~と思うようなものは

フリマアプリ「メルカリ」と「ラクマ」

に出品しています。

スポンサーリンク

フリマアプリで断捨離

メルカリもラクマも基本的には同じようなフリマアプリです。

出品する時は、スマートフォンで写真を四枚撮影して、商品名、商品の説明(サイズ、新品か中古、素材など)を記入して、値段を決めて、送料を計算し、送料込みか着払いかを決めて出品ボタンを押すだけです。

正直、こんなの売れるかな~?と思うようなものが案外売れたりしますので、人の好みはそれぞれ違うんだな~と実感しています。

メルカリは売り上げの10%を手数料としてひかれます。

ラクマは手数料は無料です。

やはり、手数料が無料というのがありがたいので、はじめは、ラクマで出品してみて、なかなか売れなかったり、有効期限が迫っているものに関しては、メルカリに出品し直します。

今のところは、メルカリのほうが利用者が多いのか、いいね、もすぐに付きますし、有効期限が迫っていても、すぐに売れるような気がします。
ラクマももっと利用者が増えたらいいのですが。

でも、利用者が増えると、手数料無料ではなくなるかもしれませんね。。。

捨ててしまったら、ごみになるようなものでも、お金になってお小遣い稼ぎが出来ますので、是非家にいらないものがあるけど捨てるのはちょっと。。。という方は、ダウンロードしてみてくださいね。

メルカリ紹介コード:DHTGUM  

300円分のポイントがもらえます

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

フリマアプリ ラクマ - 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ

フリマアプリ ラクマ – 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ