「砂浴」で全身のデトックス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「砂浴」ってご存知ですか?

「砂浴」とは、その名の通り、砂の中に顔だけ出して、全身を砂で埋まることです。

私達家族は海水浴に行くと、「砂浴」も楽しみの一つで、必ず家族で順番に砂に埋めてもらいます。

全身を砂で埋めようと思うと、意外と時間がかかるので、1人に対して3人で砂をかけた方が早いです♪

顔には日よけにパラソルか麦わら帽子などをかぶせておくのがポイントです。

スポンサーリンク

「砂浴」がおすすめな理由

砂には体の毒素を吸い取ってくれたり、電磁波を吸い取ってくれる作用があると言われています。

砂に埋まっていると、暖かくて、気持ちが良くなり、強い眠気が襲ってきます。

砂浴

砂浴を終えて、砂から出ると、デトックスされたからか、体がすっきりして、軽くなったことを実感できます。

全身砂だらけになりますが・・・(笑)

砂に埋まるのが抵抗がある方は、砂浜の上を裸足であるくだけでも、アース作用で電磁波が抜けるようですよ。

私は、手のアトピーがひどく、生活習慣に気を付けたり、漢方薬を飲んだり、食事に気を付けたりしてピーク時よりもだいぶ良くはなったのですが、「完治」とまではいかなかったんです。

でも、毎年出来るだけ海に行って、毎年何回か砂浴をするようになってから、いつのまにか手のアトピーが完治しました。

きっと体の毒素が抜けたのかな?と思います。

砂浴は断食にも匹敵するくらいのデトックス作用があり、様々な病気の方にも良いようです。

砂に埋まっていると自然の大地と一体になり、自然のパワーを感じる事ができます。

自然の力って素晴らしいですね♪

海水浴に行った時には、「砂浴」を是非お試しになってみて下さいね。

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

フォローする