関西の海水浴場「琴引浜」は砂浜も海水も美しく無料温泉もありおすすめ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みですね♪

皆さんは、どこかお出かけされましたか?

我が家は家族みんながとにかく「海」が大好きなので、この夏休み中に出来るだけ海水浴に行きたいと思っています。

ちなみに夏休みに入ってからは2回ほど海に泳ぎに行きました。

関西の海水浴場には今まで色々行きましたが、我が家の一押し!をおすすめします。

スポンサーリンク

京丹後市「琴引浜」がおすすめの理由

琴引浜

海水が綺麗

琴引浜は遠浅で海水の透明度が高く、とても美しい海です。

綺麗な海なので、貝や魚が泳いでいるのを見る事が出来ます。

琴引浜

お子様連れや家族連れが多く、遠浅なので、遊ばせたりしやすいと思います。

琴引浜岩場

ごつごつした岩場もありますので、蟹やウニなど海の生き物にも出会えます。

海で泳いだり、岩場で蟹探しなどしたり、色々な遊び方が出来ます。

琴引浜タコ

浜辺にタコが流れてきました。

かわいそうなので、木でそーっと海に帰してあげたら、危険を感じたのか?墨をはいていました。

タコが墨をはくところを初めてみたので、子供達と興味津々で観察しました。

鳴き砂が美しい

国指定天然記念物であり、日本の渚100選にも選ばれている美しい浜です。

琴引浜といえば、鳴き砂が有名です。

白くてサラサラの砂がとても美しく、歩くと、キュッと音が鳴ります。

鳴き砂は海が綺麗でないと鳴らないそうですので、音が鳴るのは海が綺麗な証拠だそうです。

琴引浜タコ

景色が素晴らしい

琴引浜

浜辺には海の家などがないので、景色がごちゃごちゃしてなくて、砂浜と海だけ、という自然いっぱいの景色なので、とても美しく癒されます。

無料の温泉がある

他の海水浴場にはなかなかない、一番のお勧めポイントは、何といっても浜辺に「無料の温泉」がある事だと思います。

琴引浜温泉

水着のまま入るワイルドな温泉がありますので、海で冷えた体を温めたり、自然の温泉で癒されたり出来るので、こちらの温泉もとてもお勧めです♪

まとめ

琴引浜の美しい景色で癒され、鳴き砂を歩くのもサラサラで気持ちが良く、温泉でも癒し&デトックス、綺麗な海水で浄化も出来て、こちらに来ると帰りは不思議と体も気分もスッキリして帰宅することができます。

関西では一番お勧めの海水浴場ですので、是非行ってみて下さいね。

琴引浜

〒629-3112 

京都府京丹後市網野町網野町掛津~遊

駐車場1日 1000円

シャワー (水)無料 (温水)有料

更衣室無料

我が家が使っているクーラーボックスです。

いつも、クーラーボックスに食べものや飲み物を沢山入れて海水浴に行っています。


クーラーボックス イグルー 大容量 58L キャスター付き IGLOO

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

フォローする