一日一食~二食!時代の最先端を行く男(夫)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

私の夫は結婚当初から、朝食抜き、夕食も帰宅が遅ければ

「疲れすぎてるからいらない」

と言って食べない事が多かったのです。

結構仕事が忙しいので、終電で帰宅することが多いです。

休みの日は三食食べますので、週に五日は一日一食~二食という生活が続いています。

私も結婚当初は、三食食べるのが当たり前だと思っていたので、

「こんなに少食で大丈夫なん?栄養足りてる?」

とよく心配しておりました。

朝食も仕事の日は一切食べず、

「朝食べたら、仕事の効率が悪くなるから。体が重いし、頭も働かない」

と言って食べません。

朝ごはん抜きなんて私には考えられなかったので、せめて休みの日には食べてもらおうと思ってせっせと朝食を出してました。

スポンサーリンク

一日一食は健康に良い?

ここ何年か前からは、

一日三食食べるよりも、一日一食~二食にして、胃を休ませたほうが体に良い

一日一食は芸能人も実践していて、みんな見た目が若々しい

定期的にファスティングすると病気にもなりにくい

という情報を私も知り、

私もそんなに心配はしなくなりました。

というか、むしろ時代の先端を行ってたんだな~。

自分の体の事をよくわかってるな~。

すごいな~。

と思い始めました(笑)

夫は多分そんなつもりはないとは思います(笑)

ただ朝はお腹が空いてないから食べたくないし、夜も帰宅が遅すぎたら寝るほうがよかったのでしょうね。

私も最近は、週に二日位は夕食を抜いています。

夕食を抜くと朝ぱっと起きれるし、体も軽いし、朝食が美味しく頂けます。

本当は毎日抜くのが良いのでしょうけど、食欲の秋なので、夕食を作って子供たちが目の前で食べていると、自分だけ我慢できません。。。(笑)

でも、人それぞれ環境も体質も違うので、無理せず自分に合ったやり方で体に良いことを取り入れていくのがいいかな~と思っています。