自炊は安心安全!健康のため、さらに節約にもなります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家はほとんど外食はしません。

加工食品やお惣菜、カップラーメンにレトルトカレーなど時短になるけど、

体の為にはちょっとどうなんだろう?というような食べ物もほとんど食べません。

ほぼ三食自炊しています。

スポンサーリンク

「体は食べたもので出来ている」ので自炊しよう!

おうちごはん

もちろん、節約の為でもありますが、自炊をすることで材料や調味料が把握できて、

健康にも繋がる!と思っているからです。

家族の体調に合わせて、メニューを調節することも出来ますし、いいですよね♪

野菜は近所のスーパーで購入しますが、調味料やお肉はなるべく安心できるものが良いので「コープ自然派」で購入しています。

配送料はかかってしまいますが、家族の健康を守るためには、その出費は我が家には必要なものだと思っています。

節約といってもどこを削るかは人それぞれだと思いますが、我が家は健康につながる食べ物に関しては、削ることはできないな~と感じています。

人は食べたもので出来ている、ので家族の健康を願いながら、毎日自炊するようにしています。