オーブントースターは使っていません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚当初からずっと使っていたオーブントースターがついに壊れました。

パンを温めたり、お餅を焼いたり、と本当によく使っていました。

長い間使わせてもらってありがとう、の気持ちで断捨離。

買い換えようか、どうしようか、迷っていたのですが、

オーブントースターなしでコンロ下の魚焼きグリルをトースターの代わりに生活している人は結構いる模様。

我が家もとりあえずオーブントースターなしで生活してみて、やっぱり必要だったらその時に買い換えればいいし、やってみよう!

ということで、オーブントースターの代わりに魚焼きグリルを使ってみることにしました。

スポンサーリンク

焼き魚をした後にパンを温めたりしたら臭くない?

綺麗に洗ってから使えば、大丈夫でした。

むしろ、今までは魚を焼くときにしか使わなかったので、

魚を焼く→翌日までそのまま放置

になることがあったのですが、すぐに洗うようになったのでかえって良かったです♪

何でもいままでの生活の常識に囚われないで、一度新しい方法で試してみるのも、新しい発見があっていいな~と思いました。