お金をかけない休日の過ごし方。クルミ入りバナナケーキを焼きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何の予定もない、休日、お家でどのように過ごそうかな?

と思うことはありませんか?

冷蔵庫の奥に、皮が黒くなったバナナが三本もありました・・・。

このバナナはもう今日使わないと、限界!な状態だったので、

娘と一緒にクルミ入りバナナケーキを焼きました。

スポンサーリンク

クルミ入りバナナケーキを手作り

私はレシピを見ながら伝えたり、工程を指示するだけで、計ったり、混ぜたり卵を割ったりする作業はほとんど全てお任せ♪

バナナケーキ

バナナケーキ混ぜる

三年生なので、ほとんど出来るようになりました。

休日に娘とお菓子作り、楽しい♪

家にある材料だけで出来たので、お菓子作りはお金をかけない休日の過ごし方になって良いですよね。

バナナケーキ完成

40分ほど焼いて、完成。

バナナケーキとチャイ

美味しく頂きました。

飲み物はオーガニックのチャイに豆乳を入れて♪

チャイ

昔からお菓子作りは好きなのですが、子供達が小さい頃は一時期マクロビにもはまっておりまして、お菓子もバターを使わず菜種油で作っていました。

バターなしのお菓子も、素朴で優しい味で今でもそれも大好きなのですが、最近はバターを使ったお菓子も作っています。

(さすがにマーガリンは使いませんが・・)

絶対にあれはだめ、これはだめ、と決めつけずに、何でもゆるーく考える様になってきたので、その時の気分に応じて使い分けたらいいかな?と思うようになってきました。

40歳も過ぎて、年のせいもあるかもしれません。

あまりガチガチに堅苦しく考えてしまうとしんどくなってしまいますので、基本は体の事を考えながらも、たまにははめを外してみたり(?)ゆるーく考えながら生活していきたいと思っています。


TAZO タゾティー チャイ 20ティーバッグ[ハーブティー/ブレンド/サプリンクス]