ハンガーを大量に断捨離

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こつこつと断捨離を続けたお陰か、服もだいぶ減ってきました。

まだまだ、必要ではない服はありますが、以前のように沢山あるのに、何を着たらよいのかわからず、毎朝悩んだりすることもなくなってきました。

衣装ケースの中にぎゅうぎゅうに押し込められて、底の方にある服なんて、衣替えの時に、「こんな服あったっけ・・・?」と気が付くくらいの状態でした。

ハンガーに掛かっている服も沢山ありすぎたのですが、どれも大して気に入ってないので、着たい服がほとんどなかったのです。

スポンサーリンク

ハンガーを大量に断捨離

夫婦で袋いっぱいの服を捨てたので、ハンガーがかなり余りました。

針金ハンガー

針金ハンガー

プラスチックの厚みのあるハンガー

プラスチックハンガー

それぞれをビニール袋に入れて、断捨離することにしました。

断捨離するハンガーを見てみると、これだけの量の二度と着ない、気に入ってない服を沢山持ってたんだな・・・と思いました。

少しずつでも捨てることが出来て良かった。

本当はハンガーも使いやすくて、おしゃれで、すっきり見えるハンガーに買い換えたいのですが・・・

今はまだその時期ではない、と思うので、これからもこつこつと断捨離を続けていきます。

もっと本当にすっきりと、物が少ないシンプル&ミニマムライフになれたら、ハンガーも買い換えて、クローゼットの見た目にもこだわりたいな~と妄想してたら、何だか楽しみになってきました。

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

フォローする