ハンバーグは豚ミンチ100%でも美味しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は娘の社会見学でした。

娘のお弁当のおかずのリクエストは

「ハンバーグと、ウインナーと、プチトマトと、ブロッコリーがいい~」

ということで、今朝は5時起きでハンバーグを作りました。

スポンサーリンク

豚ミンチのハンバーグ

牛ミンチはお高いので・・・(笑)

我が家では、いつも豚ミンチでハンバーグを作ってますが、全く違和感なく美味しく頂いてます♪

いつもの工程で、牛ミンチを豚ミンチに変えるだけですので、もしよろしければ、お試し下さいね。

牛ミンチよりも豚ミンチは断然お安く、節約になりますよ。

豚ミンチとウインナーは安心安全のコープ自然派のものを使っています。

キャラ弁はあまり得意ではないので、いつもおにぎりだけ女の子らしく顔を付けたり、ちょっぴり可愛らしくする程度です。

obentobutaminti

でもいつも娘は喜んで食べてくれるので、良かったです。

先生にまで「私はお母さんのお弁当が大好き♪」と言って、

先生、「これはお母さんにお伝えしないとと思いまして。」ってわざわざ自宅にお電話を下さいました(笑)

そんな風に言ってもらえて、ありがたいことです。

いつも作る時には「美味しく食べてくれますように、遠足、楽しめますように」

と「氣」を込めながら作っているので、伝わっているのかな?

obentotukurioki沢山作って、Iwakiのパック&レンジに作り置きしておきました。

今日の晩御飯のおかずにしようかな?

作り置きって楽できるし便利ですよね。


Iwakiパック&レンジ 7点セット耐熱ガラス