枕の高さって本当に大事。ニトリ「やわらかタッチ高さ調整パイプまくら」を買いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、布団を買い換えた時に、

夫が首と肩が痛く、

「枕も買い換えたい」

というので、ニトリで布団、カバー、と一緒に夫の分の枕も買いました。

ニトリの枕は沢山ありますが、色々試してみて検討した結果、

「やわらかタッチ高さ調整パイプまくら」にしました。

関連記事

古い敷布団は断捨離。敷布団&カバーの買い替えで気分すっきり&運気アップ。

スポンサーリンク

「やわらかタッチ高さ調整パイプまくら」は高さ調節可能

枕は微妙な高さの違いで、寝心地の良しあしが違いますよね。

「やわらかタッチ高さ調整パイプまくら」にした決め手は、やっぱり高さが調節出来るという点でした。

ニトリ枕箱

片面は通気性の良いメッシュ素材。
幅63cm×奥行43cm×高さ8cm(高さは調節可能)

フィットしやすい形状で手洗いで洗えるのが衛生的で良いな~と思います。

「表面」
ニトリ枕表

「裏面」
ニトリ枕裏

側面のファスナーをあけて、パイプを出し入れすることで、高さ調節が出来ます。

パイプの出し入れ口はこんな風になっています。

ニトリ枕パイプ

パイプは沢山入っているので、少しずつ自分好みの高さに合わせて出していきます。

ニトリ枕パイプ2

中に入っている、パイプはこんな感じです。

ニトリ枕パイプ3

枕カバーコットンリネンを取り付けてみました。

ニトリ枕カバー

枕を新しくしてからは首と肩の痛みがましになったようです。

やっぱり今まで使っていた枕の、枕の高さが微妙に合わなかったのでしょうね。

私はずっとテンピュール枕Sサイズを使っていますが、一度違う枕にした途端、翌日首が痛くなったことがあったので、枕の高さは本当に大事だな、と実感しています。


テンピュール枕Sサイズ