ずっと長く使い続けているもの。サーモスステンレスポット。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はとても寒いですね。

こんな日は温かい飲み物を飲むと、体も心も温まってほっとしますよね。

実家では電気ポットをずっと使っていましたが、我が家では結婚してから一度も電気ポットは使ったことがありません。

電気ポットは電気代も結構かかりますし、コンセントがある所に置いておくと、移動出来ず、意外と場所を取りますしね。

スポンサーリンク

サーモスステンレスポット1.0リットル

我が家ではサーモス ステンレスポット1.0Lを使っています。
こちらは友達の結婚式の引き出物のカタログギフトで選びました。

寒くなって、温かい飲み物が欲しくなって来たら、出してきて使い、夏場は箱に入れて大切にしまっています。
一年中使っているわけではありません。

サーモスステンレスポット前サーモスステンレスポット上

サーモスステンレスポットおすすめの理由

  • 保温、保冷、両方OK!
  • 軽くて、割れない、ステンレス製
  • ステンレス製魔法瓶なので、電気代がかからない
  • 分解して洗える、ワンタッチのレバー中せん
  • つまみは360度回転で簡単オープン
  • 丸洗いOK
  • コンセントがないので持ち運びが自由に出来る
  • 信頼のブランド「THERMOS」(サーモス)
  • 色も好みに合わせて色々選べる

我が家では温かい飲み物は基本的には私しか飲まないので、

サーモスステンレスポット1.0Lで大丈夫ですが、ご家族が多い方でしたら、

サーモスステンレスポット1.5L

サーモスステンレスポット2L

が良いかもしれませんね。

電気代も節約になりますし、温かい飲み物が欲しいと思った時にすぐに飲むことが出来るので、とても重宝しています。

参考になりましたら、幸いです。