断捨離&掃除とブックオフスーパーバザーの買い取り価格

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、朝から頑張って押入れとキッチンの大掃除をしました。

まずは、押入れの中のものを全て出して、いるものと、いらないものに分けました。

数年前にとっくに使用期限が切れていたプリンターのインク(新品)が大量にありました。

一度も使わずにこんなに沢山ため込んでいたなんて、なんてもったいない事をしたのだろう・・・。

新品のユニクロの肌着(メンズ)が大量にあったのですが、夫は肌が弱く綿100%でないと着れないので、結局使わないのにもったいなくて、ずっとしまい込んでありました。

キッチンも全てのものを出して、拭き掃除と断捨離しました。

汚れている所を念入りに拭き掃除。

拭き掃除には使い捨てのウエスを使って、どんどん汚れたら、その都度捨てていきました。

靴箱の中の全くはいていない靴やブーツも断捨離。

ごみに捨てるものとリサイクルに出すものに分けました。

押入れとキッチンと靴箱で、何とごみ袋合計5袋分のごみとリサイクルショップに持って行く用には大きなサイズの段ボール箱二箱分にもなりました。

スポンサーリンク

ブックオフスーパーバザーの買い取り価格は?

本、DVD、パズル、子供服、ユニクロの新品の肌着、食器、新品のエコバックなど合計63点を持ち込み、買い取り価格は1500円でした。

買い取り不可の物も結構ありましたが、処分して頂けるので、全て引き取りをお願いしました。

全て出して仕分けるという作業

片づける、と決めた場所に入っているいらないものを全て外に出し、それをいるものといらないものに、仕分けしていく。

一見、聞くだけだととても簡単に思える作業なのですが、やってみると、やはり自分と向き合うというか、思い出もあるので、思ったよりも時間がかかってしまいました。

でも、かなりの量のごみを捨てたので、本当に心がスッキリして、心も晴れやかになりました。

結構時間もかかり、疲れましたが、無心になって作業をしたので、心地の良い疲れでした。

でも、まだまだ他の場所には物が多いので、これで終わりではありません。

これからもこつこつと断捨離を続けていきたいと思います。

関連記事
断捨離記録。ブックオフスーパーバザー買い取り価格は?

大みそかに年末最後の断捨離

ブランディアとフクウロの買い取り価格

ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!


子供服専門の買取サービス【キャリーオン】

本・漫画セット・ゲーム・DVD組合せ自由!5点以上で【送料無料】!面倒な会員登録も不要です。
本・漫画セットの高価買取 Vaboo


断捨離するなら、宅配買取ブランディア


リファウンデーションなら選べる宅配買取☆
お家で待っているだけでOKです☆



古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!