「ゴールデンウィーク」家族でバーベキュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

今年のゴールデンウィークは割とお天気にも恵まれているので、旅行やお出かけされる方や、家の大掃除を頑張っておられる方もいらしゃるのでしょうね♪

我が家は、たった一日だけ、ゴールデンウィーク中の祝日にお休みがあり、お天気も良かったので、バーベキューをしました。

スポンサーリンク

家族で過ごせる貴重なお休みは大切に過ごそう。

バーべキュー

なかなかパパと子供の休みが一緒になることはないので、我が家にとっては、本当に貴重で大切な一日となります。

そのような貴重な一日を、渋滞に巻き込まれたり、人込みで疲れてしまうのは

避けたかったので、家の近くの河川敷でバーベキューをしたり、タープや簡易

テントを持って行って、お昼寝したり、ボール遊びをして、自然の中でゆっく

りと過ごしました。

お肉ももちろん美味しかったのですが、アルミホイルに包んでじっくりと炭で焼いた、焼き芋とえのきバターが絶品でした。

下準備も簡単なので、お勧めです♪

焼き肉のたれは、自家製で、家で作って持って行きました。

関連記事です。

焼き肉のたれレシピ、手作りの焼き肉のたれは安心安全。

家で作った焼き肉のたれは、後味がさっぱりしていて、美味しいですよ。

宜しければお試し下さいね。

たった一日ですが、とても楽しく充実した時間を過ごせて、子供達も楽しかった~と言ってくれたので、良かったです。


我が家で大活躍中。

バーベキュー、キャンプ、海に行く時に大活躍のタープ。

アルペンのプライベートブランド「サウスフィールド」の品物です。

有名メーカーじゃなくても、全然大丈夫ですし、とても使いやすいです。


サウスフィールドワンアクション型タープ スチールモデルグリーン