芝政ワールドキャンプ場、プール&遊園地も楽しめるレジヤー施設

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏休みに福井県にある「芝政ワールド」に行ってきました。
「芝政ワールド」はプール、遊園地、キャンプ場があり、自然豊かな場所で一日中楽しむことが出来るレジャー施設です。

スポンサーリンク

芝政キャンプ場へ

まずは管理棟でチェックインします。

事前にネットで予約をしていたので書類を記入して説明を受けます。

管理棟

管理棟の中には、無料で使用できる冷蔵庫と冷凍庫がありますので、食材や飲み物等を冷やしておけるので大変便利です。
皆さん利用されますので、間違い防止の為に念のため袋に入れて名前を書いておいた方が良いかと思います。

冷蔵庫
キャンプ場のシャワーです。
私達は近くの芦原温泉に行き、日帰り温泉に入りました。
芝政シャワー
炊事場
芝政炊事場
オートサイトです。
一面芝が敷いてあって、きちんと区切られているので適度にプライベートも保てて良かったです。
キャンプ場からは海も見えますし、景色も良かったですよ。

芝政キャンプ場
敷地が広いので、テント、タープ、車があってもゆとりがありました。
車の乗り入れは可能です。

我が家のテントはこちらを使っています。

年に一度しか使いませんが、設営も難しすぎず、何の問題もなく使えています♪

【関連記事】

キャンプ初心者におすすめ。お手頃価格でアウトドアが楽しめる「山善キャンパーズコレクションプロモキャノピーテント」

芝政キャンプ場テント

芝政ワールド遊園地

テントの設営も終わったので、プール&遊園地へGO!

遊園地はアトラクションの数はそんなに多くはないのですが、敷地が広くて広々としていました。

ゴーカート、アーチェリー、ゴルフ、バイキング、迷路等色々ありましたよ。
芝政遊園地
芝政遊園地2

芝政ワールドプール

プールは夏休み前半の平日はそれほど混んでなくて快適に過ごせました。
スライダーの数も色々あり、楽しめました。

芝政プール
夜のプールはライトアップされてとても綺麗でした。人も少なくなってくるのでゆったり過ごせます。
芝政ナイトプール

芝政のキャンプ場に泊まると、フリーパス一日券だけで二日目は無料でしたので、とてもお得に感じました。
海や芝生、自然がいっぱいの景色の中でのんびり過ごせて良かったです。
寝るときも暑いかな?と思いましたが、朝方は涼しくて、テントのメッシュ部分を閉める位でした。

関西方面からもそんなに遠くないので、又行ってみたいなと思いました。

芝政ワールド

〒913-0005 福井県坂井市三国町浜地45-1

TEL 0776-81-2110

http://shibamasa.com/