キャンプ初心者におすすめ。お手頃価格でアウトドアが楽しめる「山善キャンパーズコレクションプロモキャノピーテント」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年、我が家は念願のキャンプデビューをしました。

夫が平日がお休みの為、子供達と休みが合うのが、春休み、夏休み、冬休みなどの長期休暇中、運動会の代休や創立記念日位しかないので、家族全員でお出かけする機会が土日がお休みの家族と比べたら、少ないのです。

その為、我が家は夏休みは家族全員で思いっきり遊ぼう!楽しもう!と決めていて、出来るだけ出かけるようにしています。

スポンサーリンク

キャンプ初心者が選んだお手頃価格の山善「プロモキャノピーテント」

初めての子供連れキャンプ、楽しみだけど、子供達がアウトドアライフに馴染んでくれるのか、私もちょっと心配でした。

キャンプ用のテントって有名ブランドの商品だと結構高いけど、この先使うかどうかもわからない・・・。

そんな時に見つけたのがこのテントなんです。

山善キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント5(4-5人用)

このお値段なら、一度使ってみて、もし「キャンプ嫌」となっても、メルカリやラクマで売れそうだし、と思い購入しました。

【関連記事】

フリマアプリ「メルカリ」「ラクマ」を使って楽しく断捨離

シンプルなデザインで快適空間

色はベージュにしました。

紫外線90%以上のUVコーティング生地が使用されています。

  • 耐水圧1000mm
  • 縦4350×横2350×高さ1650(外側)単位mm

山善テント外

プラスチックハンマー
ロープ
ペグ

などの付属品が入っているので、大人二人で説明書を見ながら、私達夫婦は初心者ですが、最初は40分位で設置出来ました。

慣れたら30分以内で設置出来るのではないでしょうか?

ハンマーはプラスチック製ですので、打ち込む場所によってはちょっと弱いかもしれません。他の物を用意した方が良いかもしれませんね。

山善テント外2

山善テント外3

「プロモキャノピーテント5」は4~5人用で、我が家の場合、大人二人&小学生二人でもきつすぎず、丁度良い広さです。

キャノピーテント型のテントなので、頭上の空間が広く、圧迫感もありませんでした。

山善テント内

出入口は対方向に二か所あり、どちらからでも出入り出来て、とても便利です。

内部にはランプをつり下げる所があり、小さなポケットも付いていてとても便利です。

プロモキャノピーテント

広い全室でフライシートを屋根にすることが出来ます。

屋根の下でテーブルを置いたりしても良いですね。

山善テント

キャンプデビューしたいけど迷っているあなたへ

どうしても有名ブランドでないと、という方には向きませんが、ブランド等を気にしないのであれば、山善キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント5(4-5人用)は「お値段以上」だと思います。

これからの季節は暑すぎず、寒すぎず、キャンプにぴったりですね。

自然の中で過ごすと、緑が爽やかで清々しく、自然と私達大人も子供達も心穏やかになれて、荷物に関しても、ほんの少しのお鍋、お皿で充分暮らせるんだな~という事も実感できます。

私も行く前は、キャンプって、虫だらけかも?とか、ご飯はどうするの?寝れるかな?等々色々考えていましたが、いざ行ってみると、すっかりはまってしまいました(笑)

キャンプは自然と共にのんびり過ごせて本当にお勧めです。

あなたも、この機会にキャンプデビューしてみませんか?


山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント5(4-5人用)

(アマゾンはこちら)