中学生男子【ZEBRA】ステンレスお弁当箱

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

息子はこの春から中学生になりました。
中学生って毎日凄い沢山の荷物を持っていくんですね、びっくり!
教科書、部活の用意、体操服、お弁当、水筒等。
教科書は基本的に学校に置いて帰れないので毎日、六時間目までの教科書、資料集、ドリル、ノート、ファイル、を 持ち帰りしています
まだ学校から近い方なので良かったのですが遠い子は本当に大変です。皆大変だけど、3年間頑張って欲しいです。

スポンサーリンク

ゼブラのステンレスお弁当箱に買い替えました

今まで使っていたお弁当箱はプラスチック製だったのですが、突然壊れました(T0T)

今までは気にしてなかったのですが、新しいお弁当箱を買おうと調べていると、プラスチックは環境ホルモンが溶け出す可能性があるらしい。。

壊れるし、環境ホルモンも気になるのでプラスチックのお弁当箱は却下しました。

比較的安全なのは、ステンレス、ホーロー、なげわっぱのお弁当箱。

ステンレスなら中学生男子でも格好いいし持ってくれそう!と思って、色々探してました。

国産のステンレスお弁当箱はとても素敵でしたが、ちょっと高いので(笑)

ゼブラのお弁当箱にしました!

zebraお弁当箱の箱

楽天市場で2つセットで買うと送料無料のお店があったので、2つセットで買いました。
娘が使っても良いし、私も欲しかったので。

zebraステンレスお弁当箱
ステンレス製のお弁当箱はおしゃれで清潔感があって、可愛い。

zebraステンレスは箱2
小さめの入れ物も付いているので、フルーツを入れても良さそうですね。

早速使ってみました!

中学生男子弁当
発芽玄米入りご飯
しそふりかけ
玉子焼き
から揚げ
ズッキーニと玉ねぎと赤ピーマンの炒め物
キュウリとワカメの酢の物

中学生男子弁当2
発芽玄米入りご飯
生活クラブの昆布
玉子焼き
コープ自然派のウインナーと赤ピーマンの炒め物
ほうれん草のお浸し
枝豆

中学生男子弁当3
発芽玄米入りご飯
豚ミンチそぼろ
卵とほうれん草の炒め物
ちくわ
茄子の味噌煮
人参のきんぴら

中学生男子弁当4
発芽玄米入りご飯
生活クラブの昆布
ミックスベジタブル入り炒り卵
鶏もも肉と玉ねぎとじゃが芋の煮物
人参のきんぴら

中学生男子に最適な量か?

中学生男子に大きさ的にどうかな?と思ったのですが、深さがあるのでご飯の量もしっかり入ります。
おかずも深さがある分、重ねて入れる事が出来るので4品は入ります。

でもとても大柄でとてもよく食べるお子さんでしたら少ないかもしれませんね。

息子は特に少食でも大食いでもありません。

ごく普通の食欲だと思います。

ちなみに、ゼブラのお弁当箱を娘と私も使ってみましたが、息子と同じ量を入れると、私達には量が多かったです。
女性はご飯の量もお弁当箱の上まで入れずに減らしておかずもゆとりを持たせて入れると丁度良いかと思います。