【節約レジャー】琵琶湖「今津浜水泳場」駐車場無料&バーベキュー無料♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、滋賀県で川遊び&バーベキューをする為に、行ったのですが・・・。

何と!

台風の影響で、行ったら入場禁止になっていました・・・(泣)

行きの車の中から、川の流れが早いな、とは思っていたのですが。。。

子供達からは大ブーイング!

私達夫婦は焦って、せっかく用意してきたし、せめてバーベキューだけでも・・・と必死でスマホで検索(笑)

何軒か、キャンプ場にデイキャンプで問い合わせてみたのですが、デイキャンプって、16時30分~17時頃には出ないといけないのですね。(それに意外と高いんですね・・・)

そんな中、検索していたら琵琶湖で無料でバーベキューが出来る場所がある事がわかり、急遽予定変更して行ってきました。

スポンサーリンク

滋賀県・琵琶湖「今津浜水泳場」

色々あったので(笑)、着いたのはお昼をとうに過ぎていました。

駐車場は無料で、平日だからか、空いてました♪
駐車場
親子連れで泳いでいる人や沖の方でジェットスキーを楽しんでいる方、若者が野球遊び?などを楽しんでいました。

とてものどかな雰囲気です。

私たちの周りにほとんど人もいなくて、ほとんど貸し切り状態♪

景色が綺麗で素晴らしい眺めでした。
今津浜
今回はバーベキューと言っても、簡単に焼きそばと焼きおにぎりにしたので、用意もとても簡単でした♪

この美しい景色を眺めながら、松の木の陰でとても涼しく、自然の風が心地よく、ほんの一時間前には予定変更せざるを得ないトラブルがあったことなどすっかり忘れてました(笑)
今津浜景色
松林があり、お昼過ぎからはちょうど陰になるので、バーベキューをするには涼しくて良いのですが、琵琶湖で泳ぐには寒かったです。
今津浜水泳場
思いがけずハプニングもありましたが、結果的には、駐車場も無料、バーベキューも無料、でかなりの節約にもなりましたし、人も少なくのんびり自然の風景にに癒されました(^^♪

注意点としては、バーベキューのごみなどは捨てるところがありませんので、ちゃんと自宅まで持って帰りましょう。

それから、洗い場などはありませんので、汚れた食器や炭などの処理もきちんとしてから持って帰りましょう。

琵琶湖方面に、こんなに良い所があったなんて♪

又行きたいなと思いました。

今津浜水泳場

滋賀県高島市今津浜分沼園地先

駐車場無料

バーベキュー無料(洗い場なし)