ディズニー映画「モアナと伝説の海」を見てきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、母と子供達とディズニー映画最新作「モアナと伝説の海」を見てきました。

2017年3月10日から公開されていて、昨日は公開2日目でしたが、映画館に1時間前に着いたら、席はほぼ満席で、4人で並んで座れる席は前の方しか空いてなかったので、二人ずつバラバラで座りました。

さすが、ディズニー!人気がありますね。

まだしばらく人気は続くと思いますので、近いうちに見に行かれる方は、席を事前予約しておくか、1時間以上早めに着いて席を確保しておくのが良さそうです。

スポンサーリンク

モアナと伝説の海吹き替えキャスト

P1020932

モアナ役の屋比久知奈(やびく ともな)さん。

ディズニーのヒロイン史上最大級のオーディションで選ばれたそうです。

「モアナと伝説の海」で初めて声優として主人公モアナを演じ、ピュアで透き通った美しい歌声がとても素晴らしかったです。

帰宅後、とても素晴らしい曲と歌声だったので、ユーチューブで何度も聞いたほど。

主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go~」

最後に流れるエンドソングは加藤ミリヤさんが歌っておられました。

同じ曲なのに、全然雰囲気が違っていました。

マウイ役の尾上松也さん

エンドロールでマウイ役が尾上松也さんだと知り、驚きました。

いつものイメージとは違いましたが、さすが歌舞伎役者さん。

自信たっぷりユーモアのあるマウイ役がぴったりでお上手でした。

タラおばあちゃん役の夏木マリさん

孫のモアナをいつも優しく見守り、一歩踏み出す勇気を与えるタラおばあちゃん。

個人的にはタラおばあちゃんとモアナ、二人だけのシーンでは毎回泣いてしまいました。

両親はどうしてもモアナに伝統を守ることを望んでいますが、おばあちゃんだけは心の声に従って生きることをモアナに優しく教えます。

おばあちゃん自身も好きなことをしていて、素敵だなと思いました。

自然豊かな映像が素晴らしい

木々、緑、生き物、自然豊かな島の風景や、海の映像が本当に美しくて素晴らしかったです。

こんな綺麗な島で暮らしたら、誰もが心が穏やかで豊かになりそう。

可愛くて、行動力や勇敢さがあり、とても心優しく、ピュアなモアナが大好きになりました。

この映画からは、勇気を出して一歩ふみだしてみる事や、自分の心の声に正直に生きる大切さを教えてもらったような気がします。

まだ公開されたばかりですので、是非映画館でご覧になってみて下さいね。

モアナ