【砂糖&乳製品不使用】手作りチョコ味アイス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

四月に入ってから、急に暑くなってきましたね。
今年の気候は、冬の「寒い」から、春の「暖かい」を通り越して、「暑い」になりつつありますね。
五月に入ったらもっと暑くなりそうですね。

スポンサーリンク

砂糖&乳製品不使用ヘルシーアイスを手作り

こんなに暑くなってくると、アイスが食べたくなりませんか?
砂糖と乳製品は不使用で体に優しいアイスを作ったのでご紹介しますね。

材料は

バナナ

甘酒

ココアパウダー(純ココア)

アボカド

バナナ甘酒ココアアボカド

本当は甘酒も自宅で手作りするのが一番良いと思いますが、私は面倒くさいので、買いました(笑)

甘酒

作り方は本当に簡単です。

バナナ、甘酒、ココアパウダー、アボカドを混ぜるだけ。

フードプロセッサーがあれば、混ぜやすいとおもいますが、フォークで潰しながら、むらのないように混ぜるだけでもOKです。
それを、バットに入れて冷凍庫で冷やし固めるだけ。

手作りチョコアイス

冷凍庫で冷やした後は固くなっているので、途中で、何度か冷凍庫から出して、フォーク等で混ぜながら冷やし固めると滑らかになって、良いかと思います。
冷凍後

出来上がり♪
早速お皿にのせて食べてみました。
アボカドとバナナのお陰か、とても濃厚で滑らかで美味しかったです。
砂糖も乳製品を使っていませんし、材料がヘルシーだと思ってしまい、ついつい食べ過ぎてしまいます。
子供たちにも好評でした(^^)

砂糖不使用手作りアイス

市販のアイスには白砂糖、人工甘味料、着色料、保存料等が入っている物がありますので、あまり、頻繁に食べるのは体の事を考えると、心配ですよね。
家で作れば、材料も把握できますし、甘さも調節出来るのでおすすめです。
それぞれのご家庭で、それぞれのお好みに合わせて、是非作ってみて下さいね。