京都五条のイタリアン「osteria vent」でランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、パスタが美味しいと評判の京都五条にあるイタリアンレストラン「osteria vent」さんにランチを食べに行ってきました。

スポンサーリンク

モチモチ生パスタがおすすめのosteria ventさん

お店の前の看板「osteria vent」

vent看板

京都五条イタリアン「osteria vent」さんへ!
お店の外観は入口にグリーンが植えてあり、外にもテラス席がありました。

vent入口

店内はそんなに大きくなくてこじんまりとしていました。

12席程度の小さなお店です。
お伺いした日はシェフお一人で、お料理、配膳、お会計等をされていました。

ランチはAセットとBセットが、あり、

Aは前菜、パスタ、ドリンクで1680円(税別)

Bは前菜、パスタ、ドリンク、ドルチェで1950円(税別)

パスタは三種類から選べます。

パスタの種類は日によって違うそうです。

ドルチェも食べたかったので、Bセットにしました。

前菜

vent前菜

菜の花のパスタ
こちらのパスタは生パスタで、モチモチの食感でとても美味しかったです!

ventパスタ

デザートはティラミスとアイスともうひとつのケーキは何だったかな?

すみません。

忘れちゃいました(笑)

コーヒーも美味しかったです。
ventデザート

ブログではグルテンフリーの事も書いていますが、完全に小麦粉を食べないようにしている訳ではなく、今までよりは回数を減らして適度に楽しんで食べています。

やっぱり食事は楽しんで食べるのが一番。

美味しいね、楽しいね、って思いながら食べている方が体にも良い作用がありそうですよね。

久しぶりに京都に行ってリフレッシュ出来ました。

五条のお店の方面はそんなに観光客も多くはなく、静かな雰囲気でした。

やっぱり京都は落ち着くなあ(^^)

京都が大好きなんです。

osteria ventさんは、この日も満席でした。

席数も少ないので、予約した方が良いと思います。

osteria ventさんのモチモチ生パスタはかなりおすすめです♪

vent

ランチ11:30~13:30

ディナー17:30~21:00

定休日 日曜日

〒600-8028

京都府京都市下京区寺町通松原下る植松町717幸兵ビル

電話  075-352-5501