BRUNOミキサーで【簡単ヘルシーおやつ】冷凍バナナで「豆乳バナナスムージー」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日暑いですね。

こんなに暑いと、冷たい飲み物は体を冷やす・・・と言われていますが、たまには冷たい飲み物が飲みたくなりませんか?

子供達が小さい頃から夏によく作っている

「冷凍バナナ」と「豆乳バナナスムージー」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

冷凍バナナって作っておくととても便利!

我が家では、夏場はバナナを買って来たら、輪切りにしてバットに並べて冷凍庫で凍らせています。

バットから外してジップロックに入れ、冷凍しておいたものを、ちょっと冷たいものが食べたいとき等に、パクパク食べています。

アイスはなくても、冷凍バナナを2~3個食べるとほんのり甘く、冷たくて満足しますよ。

冷凍バナナ

ブルーノのミキサーで「豆乳バナナスムージー」

ブルーノ ミキサーです。

以前使っていたパナソニックのミキサーが壊れたので、見た目の可愛さに惹かれて購入しました。

色はブラウン。

シンプルで大人可愛いおしゃれ家電です♪

キッチンに出しっぱなしにしておいても違和感がなく、可愛いですよ。

ブルーノミキサー
ストレートのみかんジュースと豆乳を用意します。

【生活クラブ】の「温州みかんジュース」はお手頃価格で濃縮還元されていない、ストレート果汁100%でとてもお勧めです。

ミカンジュース豆乳
ミキサーに冷凍バナナを入れます。
冷凍バナナ
オレンジジュースと豆乳、氷を入れて、ミキサーを回します。

豆乳バナナ
豆乳バナナスムージーの出来上がり♪

冷たくて美味しい。

まるでシェイクみたいと子供達も喜んでました^^

シェイクっぽくするには、氷を入れるのがポイントです。
豆乳バナナスムージー

わざわざ市販のアイスを買わなくても、冷凍バナナさえ作っておけば、すぐに作ることが出来て、砂糖も入ってないので、ヘルシーでお勧めです。

体に優しいおやつ「豆乳バナナスムージー」よろしければお試し下さいね。

(楽天)ブルーノミキサー耐熱ガラス

(アマゾンはこちら)


国産ストレートみかんジュース(1L)