断捨離にもなるウエスを使って憂鬱な気分は拭き掃除で吹き飛ばそう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、落ち込むことがあり、何となく憂鬱な気分で過ごしていました。

そうなると、やっぱり掃除もおろそかになり、お部屋が乱れます・・・。

部屋の状態はその人の心を表すと言われていますが、まさにその通りだなと実感しております。

スポンサーリンク

子供服の断捨離→ウエスにする

落ち込んだ気分の時には無心になれる断捨離と拭き掃除がおすすめ。

サイズアウトした子供服を、はさみでチョキチョキ拭き掃除しやすい大きさに切ってウエスにします。

ウエス

そのウエスを水で濡らして、床の拭き掃除や、普段拭いていない所を拭いてみたら、ほこりが凄かったです。

ほこりが取れる達成感もあり、気分が乗ってくると更にどんどん拭きたくなってきます(笑)

やっぱり掃除機だけではほこりは取りきれないものですね・・・。

拭き掃除をしている間は集中しているので、何も考えずに無心になれていいですよ。

汚れたウエスは洗わずにそのままゴミ箱へポイっと捨ててしまいます。

服が断捨離出来て減っていく気持ちのよさと、拭いた後の空気が明らかに違って、清々しいので更にすっきりして、落ち込んでいた気持ちも少し上向きになれました。

何となく気分が優れない時には思い切って断捨離&拭き掃除がおすすめです。

終わった後には清々しい気持ちになりますよ。