リニューアル後の京都市動物園に行ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都市動物園

平成21年から7年かけてリニューアルしていた「京都市動物園」。

リニューアル前は子供達を連れて、何度か行ったことがあったのですが、以前はこじんまりとしていて、古い動物園、という印象でした。

リニューアル後はどんな風になっているのか、気になっていたので、行ってきました。

スポンサーリンク

綺麗で動物が見やすく、おしゃれな雰囲気になっていてビックリ。

京都市動物園2

よく見ると、園内の時計の針が動物の絵になっていて可愛かったです。

京都市動物園時計

遊歩道が作られていて、上から色々な動物を見ることが出来ます。

「キリン」

京都市動物園きりん

「シマウマ」

京都市動物園シマウマ

仲良く二匹でお昼寝中の「ミニブタ」

京都市動物園ミニブタ

ふれあい広場「おとぎの国」ではヤギやヒツジなどの動物たちと触れ合う事が出来ます。

「ヤギ」

京都市動物園

「ヒツジ」

京都市動物園ひつじ
個人的にはゴリラの子供が、しぐさがまるで人間の小さな子供のようなしぐさでとても可愛かったです。

やっぱり大人にも子供にも人気で人だかりが出来ていました。
京都市動物園ゴリラ

動いている「ジャガー」を見るとやはり迫力があって格好良かったです。

京都市動物園ジャガー

ゾウは二頭で仲良くじゃれていてとても可愛かったです。

京都市動物園

リニューアル後は、園内にビュッフェレストラン「ひな野」や、図書館カフェ、お土産屋さんや、テイクアウト出来るカフェ&売店なども出来ていて、とても楽しくて過ごしやすい動物園になっていました。

小学生は無料なのも良いですよね(笑)

綺麗になって、動物の見せ方も工夫されていると思いますので、是非機会があれば行ってみて下さいね。

京都市動物園【アクセス】

http://www5.city.kyoto.jp/zoo/

〒606-8333

京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内

電話075-771-0210

動物園に専用駐車場はありません。
近くに岡崎公園駐車場があります。

バス:市バス「岡崎公園・動物園前」下車すぐ。

電車:地下鉄東西線「蹴上駅」から徒歩約5分、地下鉄東西線「東山駅」から徒歩約10分。

自転車:入口横に駐輪場あり。

京都市動物園【料金】

一般 600円 中学生以下無料
団体(30名以上) 500円
70歳以上(京都市内在住) 無料
年間入園券(一般)2400円

開園時間

3月~11月 AM9:00~PM5:00
12月~2月 AM9:00~PM4:30
入園は閉演30分前までです。

休園日 月曜日、12月28日~1月1日