小学生男子&小学生女子にお勧めの財布

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家には小学生の息子と娘がいます。

基本的に月々決まったお小遣いは渡してないのですが、

おじいちゃん、おばあちゃん、親戚のおじさん、おばさんから

お小遣いをもらったり、夏祭りや小学校の文化祭、子供同士で出かけたり、

財布が必要になってきました。

今まではお恥ずかしながら・・・100円均一のセリアで買ったポーチを財布として持たしてました。

スポンサーリンク

小学生男子財布

さすがに小さくて使いにくそうだし、ということで、購入することにしました。
小学生男子の財布
まず購入する時に重視した点は

  • 二つ折りでお札も入る。
  • 大きさがコンパクトで軽い事。
  • 小銭入れが広くて使いやすい事。
  • 男の子は無くすこともあるので、出来れば紐が付いている方が良い。

アディダス財布表
アディダス財布裏
アディダス財布小銭入れ
小銭入れは二つに分かれていて、子供でも使いやすそうです。

小銭入れの両端に、マジックテープで開ける様になっている隠しポケット(?)のような所もあり、息子は気に入っているようです。

こちらの商品は残念ながら生産終了になってしまったようです。

今販売中の同じ形のアディダスの財布はこちら


adidasアディダス二つ折り財布ラウンドファスナー小銭入れウォレットコード付き

(アマゾンはこちら)


FILA二つ折り財布

小学生女子財布

小学生女子の財布雑貨屋さん、ファンシーショップ、ショッピングセンターなど色々見に行ったのですが、娘は、キラキラ、ぴかぴかし過ぎる物はあまり好みではないようで・・・(笑)

  • 可愛いけど、キラキラし過ぎてない、シンプルなデザイン
  • 二つ折りでお札も入る
  • 小銭入れが広くて使いやすい事

女の子財布表
さりげないチャームが上品で可愛い
財布チャーム

小銭入れも二つに分かれていて、使いやすい。

女の子財布小銭入れ

定期やICカードも入ります。

女の子財布内側

お札入れの内側はさりげなくリボン柄で可愛い♪

色はライトパープルにしましたが、上品で可愛い色でした。

女の子財布お札

娘もとても気に入ったようです。

子供財布ウォレット★バイカラーベルト

子供財布ウォレット★フェイクレザーカラーリボン

お気に入りの財布も買った事だし、お金を使い過ぎないように、ちゃんと管理しながら、使ってほしいものです。