関西の海水浴場「りんくう南浜海水浴場(樽井サザンビーチ)」に行ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み中、海に行けるのはほんの少しの間だけ、と思うと出来るだけ時間を見つけて海に行きたいな~と思っています。

普段自然と触れ合う機会があまりないので、出来るだけ自然の中で過ごしたい。

海水浴は子供連れのレジャーとしては節約にもなりますよね♪

我が家は、クーラーボックスに保冷剤をいっぱい入れて、おにぎり、卵焼き、ウインナー、枝豆、プチトマト、程度の簡単な食事と、おやつや飲み物を持参して、海の家などでは絶対に買わないようにしています(笑)

我が家が使っているクーラーボックス


クーラーボックス イグルー 大容量 58L キャスター付き IGLOO

クーラーボックスに食べもの&飲み物を持って行けば、海で遊ぶのは、高速代とガソリン代、駐車場代程度で済むので、お金もかからないですし、子連れ節約レジャーにかなりお勧めです♪

スポンサーリンク

りんくう南浜海水浴場(樽井サザンビーチ)

お気に入りの海水浴場、京都府京丹後市の「琴引浜」方面は雨の予報だった日、急遽、樽井サザンビーチに行ってきました。

京都方面の日本海側が雨の予報でも、りんくう、和歌山方面は雨ではない場合もあります。

天気予報をチェックして諦めなくて良かった(笑)

【関連記事】

関西の海水浴場「琴引浜」は砂浜も海水も美しく無料温泉もありおすすめ♪

駐車場は一日1200円でした。

平日なので、お昼過ぎに着いても空いていました。

樽井サザンビーチ駐車場

関西国際空港の近くで、泳ぎながら飛行機が飛び立つ様子が見れます。

飛行機を見ながら泳げるビーチはなかなか珍しいのではないでしょうか?

樽井サザンビーチ2

近くにはりんくうプレミアムアウトレットや、イオンモールなどもあり、帰りにショッピングも楽しめますね♪

こちらのビーチは周りに沢山お店もあり、とても便利な場所にあると思います。

樽井サザンビーチ

砂浜はサラサラではなく、固めでした。

海水浴の楽しみの一つでもある、「砂浴」は残念ながら出来ませんでした。

【関連記事】

「砂浴」で全身のデトックス

浮島(?)が浮いているので、そこまで泳いで行って飛び込んで遊んだり、楽しめました。

ただ一つ気になった点は・・・海の中に海藻が沢山あるので、海水は透き通っていて綺麗、という感じではなかったです。

それから、くらげがいました。

でも家族の誰もくらげに刺されなかったので、もしかしたら刺さないくらげなのでしょうか?

ビーチには監視員さんが常にいて下さるので、ちょっと岩などに登っていたらすぐに放送で注意されます(笑)

監視員さんが監視してくれているお陰で、安心して泳ぐことが出来ました。

やはり日本海側に比べると透明度は劣るかもしれませんが、比較的便利な場所にあり、気軽に行けるビーチとしては充分楽しめますし、行ってみて良かったです。

大阪府泉南市りんくう南浜

072-483-8191 

平日9時から5時まで

土日祝日8時から6時まで

駐車場一日1200円

ロッカー、シャワーは有料

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

フォローする