玄関掃除で運気を呼び込む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝子供を見送ってから、お天気が良かったので、

玄関や玄関まわりをほうきで掃き掃除をしました。

玄関まわりには、落ち葉がたくさん落ちてました。

落ち葉をほうきで掃いた後、

玄関の三和土を使い捨てのウエスで拭き掃除をしました。

スポンサーリンク

使い捨てのウエスは掃除に最適

ウエスはいらなくなった洋服を使いやすい大きさに切ってストックしています。

ウエスで拭き掃除をして、汚れたらごみ箱にぽいっと捨てられますので、便利ですよ。

今日は午後から参観があったので、子供達も参観で緊張せずに、発表なども上手くいきますように、という願いも込めて。

玄関掃除のおかげか、子供の参観での発表も上手くいきました♪

やはり玄関がきれいだと、空気が爽やかで、清々しくて気持ちも穏やかになれるような気がします。

毎日は中々出来ませんが(笑)

家族みんなが幸せに暮らせるように出来るだけ玄関は綺麗にしておきたいと思っています。